プロゴルファー
もーりー
ついに“黄金世代”の真打ちがキタ~!~勝みなみ選手がプロ初優勝~
皆さんゴルフを楽しんでいますか?
こんにちは、ライターのもーりーです。
日本女子ツアーの『大王製紙エリエールレディス』は“黄金世代”の勝みなみ選手がプロ初優勝。
ツアー最終盤に満を持しての“真打ち登場”となりました!
2日間で圧巻の『-15』!
“黄金世代”の中心選手がついにやりました!
『大王製紙エリエールレディス』で念願のプロ初優勝です。
予選2日間を終えて-5と静かな滑り出しでしたが、ムービングサタデー(3日目)に-8と一気にスコアを伸ばして首位に並びます。
そして最終日もその勢いは止まらず-7を叩き出し、通算-20でぶっちぎりの優勝となりました。
2日間で『-15』という圧巻のゴルフ。
“黄金世代”の中心選手として序盤から期待されながら優勝できずにいたフラストレーションを一気に発散させましたね。
プロ初優勝は笑顔で!
これでツアー通算2勝目。
初優勝はアマチュア時代の高校1年生、15歳のときでした。
今年の日本ツアー、そしてアメリカツアー(畑岡奈紗選手)を席巻している1998年生まれの“黄金世代”の選手達ですが、勝選手のアマチュア優勝で「私たちにだってできる!」という気持ちになって強くなった選手も数多くいるんじゃないでしょうか。
そういった意味では勝選手は“黄金世代”の旗降り役でしたが、畑岡選手をはじめ同学年のプロが次々に優勝していく中で、自身の2勝目がなかなか挙げられずに悔しい思いもあったと思います。
ですから今回の優勝は喜びもひとしお、うれし涙も出るのかと思いきや終始笑顔の優勝セレモニー。
どうやら勝選手は優勝しても泣かない、笑顔で喜びを噛みしめると誓っていたみたいですね。
まさに有言実行、さすが大物ぶりをいかんなく発揮ですね。
ツアー優勝者として最終戦の晴れ舞台へ!
女子ツアーはいよいよ『LPGAツアーチャンピオンシップ』を残すのみとなりました。
最終戦は今年のツアー優勝者か賞金ランキング25位以内の選手しか出場できないフィールド。
元々賞金ランキングの資格で出場が確実視されていた勝選手ですが、これで晴れてツアーチャンピオンとして出場できることになりました。
なんといっても“ツアーチャンピオンシップ”ですから、ツアーチャンピオンとしての出場は気分が違うはずです。
ここのところ鈴木愛選手をはじめとする日本人の賞金ランキング上位者の勢いがない気がしますので、勝選手のツアー2連勝、メジャー初優勝に期待が高まりますね!
はたして最終戦でも勝選手の弾ける笑顔を見ることができるのか。
宮崎での最終決戦の楽しみがまた一つ増えましたね♪
というわけで今回はこのへんで。
それでは、また!