Gride

gettyimages/1029856724
getty

プロゴルファー

Gridgeニュース

M・フィッツパトリックがプレーオフを制し「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」連覇!

欧州男子ツアー「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」で、タイトリスト・ボールプレーヤーでプロV1xを使用するマシュー・フィッツパトリック選手が、プレーオフを制し大会連覇を果たしました。

プレーオフ1ホール目で早々に決着!

getty

最終日を首位で迎えたフィッツパトリック選手は、信頼するタイトリスト プロV1xを武器にこの日も3つスコアを伸ばしましたが、プロV1を使用し、最終日のベストスコアとなる7アンダー「63」をマークしたルーカス・ビェルレガード選手と並んでのホールアウトとなります。

そのような状況で迎えたプレーオフでしたが、フィッツパトリックが1ホール目でバーディを奪って早々に勝負を決し、1978年以来40年ぶりとなる「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」連覇を達成し、欧州男子ツアー通算5勝目を手にしました。

タイトリスト・ゴルフボールはこの大会においても使用率No.1を獲得。

2位メーカーの22名を圧倒的に上回る総勢111名がタイトリスト・ゴルフボールを使用していました。

申ジエが9打差の圧勝で国内女子メジャー制覇!

getty

国内女子メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」では、タイトリスト・ボールプレーヤーの申ジエ選手が、プロV1を使用し、圧勝で今季メジャー2勝目を挙げました。

信頼するタイトリスト・プロV1を武器に初日に5アンダーで首位タイ、2日目に通算11アンダーで単独トップに躍り出た申ジエ選手は、その後もスコアを伸ばし、一度も首位を譲ることなく2位に9打差をつけ圧勝しました。

国内女子メジャー初戦「ワールドレディスサロンパス杯」に続くメジャー2連勝を達成し、賞金ランキングもトップに躍り出ました。