プロゴルファー
こせきよういち
たった1日で再生100万回オーバー~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#165
新型コロナウイルスの感染拡大で世界中が恐々となり、重く沈滞したムードに包まれる中、今週初め世界中のゴルフファンに笑顔を届けるパロディビデオがツイッターにシェアされました。
その再生回数はたった1日で100万回オーバー!
すでに多くの方がご覧になったと思いますが、ここで改めてチェック!
いじられたのはライダーカップのキャプテン=ハリントン
An extra lesson today to recognize “World Down Syndrome Day”. I hope it helps you “sockit”.#sockit @DownSyndromeIRL @Downsyndromecen @EuropeanTour @PGATOUR pic.twitter.com/XRWgO4lPxw
— Padraig Harrington (@padraig_h) March 21, 2020
パロディにいじられたのは、今年予定されているライダーカップの欧州チームのキャプテン=パドレイグ・ハリントン(アイルランド)です。
コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、ヨーロッパ各国で市民に外出の自粛要請が出されると、ハリントンはさっそく室内や小さな練習スペースでできるドリルの動画を連日SNSにシェアし始めました。
そして、22日(日本時間)にシェアしたのが上掲の動画。
テーマは、腕の力ではなく、身体の軸を回して打つスウィングの覚え方。なるほど。機会があれば試してみたいドリルです。
ところが、これにいたずら心を刺激されたのが、同じアイルランド出身のコメディアン=コナー・ムーアです。
ムーアはプロゴルファーの物真似で世界中のゴルフファンに大人気。最近はブリヂストンのボールのCMでタイガーとも共演しています。
その彼が、ハリントンの真面目なドリルを即日、爆笑ビデオに変えてしまったのです。
「これは必見! パドレイグの集中力のレベルは半端ないぜ」
それが下の動画です。
ハリントンも洒落で応戦
いじられたハリントンも負けてはいません。
翌23日には、上掲の画像とともに、「こんなことになった」とリプライ(笑)。
そして、こうした愉快なやり取りもあって、ムーアのパロディ動画の再生回数は23日中に、わずか1日で100万回をオーバー!
喜んだムーアは、「100万回! ハリントン、今年ゴルフが暇になったら、ここで君と働いて窓の修理代を援助するよ」とリプライしています。
最後はムーアの本業
パロディ動画で笑いを届けてくれたコナー・ムーアですが、その直前にも本業の物真似でホットなビデオを作製していました。
「これから2~3か月、ゴルフはできないだろうけど、精神は気高く。そして、気持ちを明るくしよう」と呼びかけ、人々の心に希望の灯を灯すジョン・レノンの「イマジン」をトッププロたちのメドレーで。
もちろんプロをいじったギャグも、ちゃんと入っています。