プロゴルファー
オニオンスライス
おもしろゴルフ対決ケプカVSマディソン!ところでマディソンって誰?
2019年の全米オープンは、ゲーリー・ウッドランドがメジャー初制覇で幕を閉じました。
その全米オープンを大きく盛り上げてくれたのは、皆さまご存知ブルックス・ケプカ。
全米オープン3連覇が掛かった大会で、しっかりと優勝争いにからんでくるところはさすがです。
今回はケプカがマディソン・モーマンという女性ゴルファーと対決したときの模様をご覧いただきます!
ところで、マディソン・モーマンって誰でしたっけ?
マディソンの正体とは?!
今回ケプカが対決するのはマディソン(マッド・ドッグ)モーマンという謎の女性ゴルファーです。
マッド・ドッグ(狂犬)の異名をもつこの女性ゴルファー。
PGA屈指の怪力ゴルファーと対決をするのだから、どんなにスゴイ女性かと思ったら、画像を見てビックリ!
なんと10歳のちびっこゴルファーでした!
1ホールだけのほのぼの対決でしたが、最後は衝撃の決着が待っていました!
1ラウンド:ドライバーでフェアウェイキープ対決
2ラウンド:ラフからの寄せ対決
3ラウンド:バンカーからの寄せ対決
4ラウンド:45フィートのパット対決
5ラウンド:ウォーター・ボトル・フリップ対決
最後のウォーター・ボトル・フリップ対決が気になりますよね?
ケプカvsマディソン!
二人の対決はいかがでしたでしょうか?
1ラウンドのドライバー対決の時は、ケプカが
「ワンオン対決にしよう!」と提案すると、
「そんなの無理よ! ドライバーの正確さで勝負しましょう」と切り返す。
するとケプカは、
「そりゃあ、こっちが困る!」といきなり不穏なムードに!
結局、ケプカが折れてドライバーの正確さを競うことになりました!
その他の競技は見ての通り。
ケプカと互角に渡り合ったマディソンちゃん。末恐ろしい10歳です!
“ウオーター・ボトル・フリップ”は、こういうことだったんですね!
まとめ
実はマディソン・モーマンという女の子は、テレビでも取り上げられるほどの天才ちびっこゴルファーなのでした!
本人もプロゴルファーを目指しているとのことですので、マディソン・モーマンという名前を覚えておいて損はなさそうです。
メジャー・モンスターのケプカを10歳で撃破したマディソンちゃんの将来が楽しみです!