ライフスタイル
PAR RUSH 01
“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第13回
このシリーズの前回(第12回)で、東京ゴルフ倶楽部のカレーライスを紹介しました。
名門コースのカレーライスを堪能しましたが、今回も名門コースのカレーライスをいただいてきました。
でも、同じ名門コースでも、レストランの味は違うと思います!
早速、スタートしましょう!
目次
千葉県「千葉CC・梅郷コース」のカレーは、やや名門の味とは違っていました!
千葉カントリークラブ・梅郷コースで、カレーライスをいただきました。
梅郷コースのレストランは、今年の春からリゾートトラストが運営をしていると、メンバーの方から聞きました。
リゾートトラストのカレーライスはどんな味なのか? と思いながら、注文をして出てきたカレーライスは、期待できそうな感じでした!
ご飯の量もほどよく、皿が少し大きいなぁ! とは思いましたが、ルーをかけて一口食べてみると、なかなかおいしい!
肉のビーフも柔らかく大きさもちょうどよく、おいしいと感じました!
辛さは少しパンチが効き過ぎかも?
このカレーライスが980円は安いです!
メニュー表も見てわかる通り、この値段は安いほうでしょう!
サラダも適量で、ドレッシングも美味しかったです。
正直言って、あまり期待をしていなかったのですが、とても満足した昼食になりました。
ゴルフ場のレストランは、どのように運営されるかで、その味が変わってくることになり、ゴルファーにとっては、とても重要な問題なのだということも理解しました。
コストパフォーマンスのとても高いカレーライスをいただきました!
群馬県「倶楽部我山」のカレーは大人しい味のカレーライスでした!
何度かプレーをしている「倶楽部我山」ですが、初めてカレーライスをいただきました!
最近ゴルフ場でいただいたカレーライスと比べると、味は大人しく辛さもそれほどきつくありません。
ルーの固さは普通で、色も濃くも薄くもないというカレーライスでした。
ただし、この感想はインパクトに欠けるという表現になる訳で、特別においしかったという感想がない、普通のカレーライスでした。
食事付きのラウンドで、料金は少し高めでした!
今日は、食事付きのラウンドプランでしたが、単品での価格は税抜1370円でした。
小さなサラダが付いてこの価格ですから、カレーライスとしては、決して安くもなく、普通の価格だと思います。
やはり、ここのレストランでは、中華の坦々麺などがおいしいと思っています。
今回はカレーライスをいただきましたが、次回ここでのコンペでは別のものを注文しようと思います!