Gride

gettyimages/169266244
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフ女子と行く夏ラウンドに要注意!「ゴルフ男子のここが嫌だ!」

こんにちは、ライターのとやです!

のっけからイヤーなタイトルで申し訳ありません・・・。

ほら、ゴルフって男性でも女性でも平等に楽しめるスポーツじゃないですか。

なのでゴルフ仲間に女性がいる、一人予約でラウンド予定の中に女性がいる。こーんな状況もあるじゃないですか。

でもゴルフ男子にはぜひ注意していただきたい。ゴルフ女子がドン引きするような事態が夏には急増します・・・あなたは大丈夫でしょうか?

夏ゴルフでは体臭に注意

getty

これはもちろん性別関係なく起こりうる可能性があることとは思います。が、デオドラントスプレーなどの防臭効果を突き抜けてくる方もいるんです・・・。

それに女性って対策は万全にしてくる方が多いような印象なんですが、男性って意外と無頓着な方もいます。

「ゴルフって移動のときにカートが多いのに、体臭がキツい人と一緒になると本当にテンション下がります」

と、キツーい意見も(汗)。

体臭のある方って、自分では分かっている場合がほとんど。なので心当たりのある方は対策を立てておきましょう。

そのシャツは大丈夫?汗にまみれると悪臭を発するウェア

getty

長いこと愛用しているウェアって、愛着があってなかなか手放せない人も多いんじゃないですかね。

しかしその長く愛用するウェア、汗にまみれると悪臭を放つアイテムになっていませんか?

何回洗濯しても、洗濯した後はいいんです。けれども着用して汗にまみれると途端に臭くなってしまうシャツもあるんですよね。

ゴルフ女子って基本的にオシャレな方が多いように感じます。なのでウェアもそこそこ数を持っている人が多い印象なのであまりこうはなりません。

いっぽうゴルフ男子ってウェアよりもギアに関心が集まりがちで、ウェアは最低限なんて人も多いですよね。

そんなあなたは要注意。汗に濡れたら悪臭を放つウェアはゴルフ女子からはドン引きです・・・。

汗をかいたらどうしてる?

getty

「汗をかくのは仕方ないけど、それを手でぬぐってズボンとかで拭いている姿を見ると寒気がする・・・」

とゴルフ女子から酷評をいただいた行為。

何々? 夏の暑い日に涼しくなるならいいじゃないか、と思ったそこのアナタ。アウトです。

なかには気にならないゴルフ女子もいると思いますが、逆に言えば気になる人だっているわけです。

夏の暑い日にゴルフ場に行けば、間違いなく汗はかくものです。

汗を拭くためのハンカチやポケットに入るサイズのハンドタオルくらいは持ち歩くようにしましょう。

夏ゴルフは「清潔感」をいかに維持できるがかコツと心得よ

getty

ゴルフ男子の皆さん、もうお気付きでしょう。

ゴルフ女子が「これは嫌だ!」と感じるポイント、どれも清潔感に欠けていることなんです。

夏のゴルフは熱いので汗をかくのは当然のこと。それでもちゃんと対策だけは取っておくようにしないといけませんね。

やっぱり汗やニオイの関係が断トツでゴルフ女子からのイメージダウンにつながってしまいますから。

行動や振る舞いが紳士でも、こういうところで清潔感を維持できないとイケてるゴルファーには見てもらえません。

たまに本当にこういうゴルフ男子がいますからね。

清潔感に気を遣って「また一緒にラウンドしたい」とゴルフ女子から思われるようになりたいですね。