Gride

ライフスタイル

もーりー

今大注目のNew Balance Golfのゴルフシューズを買ってみました!

皆さん、ゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

桜前線も日本を縦断中で春真っ盛り!

いよいよラウンドが心地よい季節になりました (*´∀`)♪ 。

春の陽気にあわせてオシャレにも気を遣いたいところですね。

プレーもオシャレも足元から! というわけで、今回はゴルフシューズを新調してみましたよ!

ゴルフ界では新興勢力のNew Balance Golf

今回新調したのはNew Balance Golf(ニューバランスゴルフ)のシューズになります。

そう、あのアメリカ老舗シューズメーカーのニューバランスが展開しているゴルフシューズです。

ニューバランスがゴルフシューズを日本で本格的に展開しはじめたのは2017年からだったと思うので、いわば新興勢力ですが、ランニングシューズとしての実績は誰もが知るところです。

それにニューバランスのシューズって機能はもちろん、デザインも格好いいですよね。

ですから私なんかからすると、ランニングシューズとしてよりオシャレなスニーカーとして定着しているイメージが強いです。

私も大学生の頃にバイト代を貯めてニューバランスのスニーカーを普段履きで大事に使っていました(かれこれ20年以上も前の話になりますが)。

『N』のロゴはやっぱりカッコいい!

というわけで、私が買ったのはニューバランス スパイクレス NBG574SLというシューズてす。

色はグレー×シルバーで2018年モデルです。

『N』のロゴはネイビーでしょうか。

価格はアメリカンモデル(俗にいうUS仕様)ということもあり、1万800円(税込)です。

最新モデルなので、かなりリーズナブルだと思います。

長さだけでなく横幅も選べる!

ニューバランスの良いところは靴のサイズが長さだけでなく横幅(ワイズ)も選べるところ。

NBG574SLの場合は、ワイズ(若い世代はウィズと呼ぶでしょうか)が標準の“D”、やや幅広の“2E”、幅広の“4E”の3タイプから選べました。

足の形がやや甲高・幅広の私は2Eをチョイスしましたよ。

ニューバランスといったらやっぱりグレー!

カラーについては、ホワイトやブラックではなく、グレーを選びました。

ホワイトは汚れやすい、ブラックは春夏のウェアに合わせづらいというのもあったんですが、一番の決め手は『ニューバランスといったらグレー!』だから♪

1400シリーズや996シリーズなどのニューバランスの王道スニーカーも昔からグレーが定番ですからね!!

このシューズを履けばラウンドがいっそう楽しくなりそうです。

履き心地については、近々レポートできればいいかなと思っていますので、興味のある方は楽しみにしていてください。

それでは、また!