Gride

ライフスタイル

もーりー

かんたん!オリジナルマーカーを作ってみました!

ゴルファーなら誰もが使うマーカー。

キャップマーカーなんかはオシャレでかわいいものが多いですよね。

そんなマーカーですが案外簡単に作れるものなんです♪

安価で作れます!

新しく買ったばかりのキャップマーカーをラウンド中に落としてしまった…。

けっこうショックですよね。

キャップマーカーって安いものでも1000円くらいしますし、新しいものを買い替えてもキャップに取り付けるクリップばかりが余ってしまいがち…。

私も例に漏れずラウンド中にマーカーを落としてしまい、なんか良い手はないものかと考えたあげくに自分でマーカーを作ってみることにした次第です。

1個あたり300円くらいで充分に作れますし、いっぺんに何個か作っておけばラウンド中に落としてもヘッチャラです♪

アイロンワッペンがおすすめ

それではさっそく作り方です。

元になる素材ですが、私の場合はアイロンワッペンを使います。

ネットで調べればアイロンワッペンを取り扱っているお店は全国各地にけっこうありますよ。

あとは雑貨屋さんにも置いてあったりしますよね。

この中からマーカーに適した大きさのワッペンを選びます。

まん丸で小さめのものが良いですね。

価格はだいだい1個あたり200~400円くらいです。

ネットショップで購入してもほとんどの場合はメール便で送ってくれるので、送料もほとんどかかりません。

アイロンワッペンのほかにも雑貨屋さんや100円ショップにある缶バッチなんかもアリだと思います。

貼ってカットするだけ♪

アイロンワッペンを手に入れたら、次は100円ショップに売ってあるマグネットシートを用意します。

A4サイズでマグネットの裏側がシールになっているものがオススメです。

もしシールタイプのものが無ければ別途に両面テープを用意する必要があります。

あとはアイロンワッペンの裏側とマグネット部分を貼り合わせ(シールタイプでなければ両面テープで貼り合わせ)、アイロンワッペンのサイズにあわせて、ハサミでマグネットシートをカットしましょう。

これで出来上がり!!

1000円で3~4個、1500円で5~6個は量産できますよ。

ちなみにアイロンワッペンの文字(刺繍)は1個単位でセミオーダーできます。

デザインもいろいろカワイイものも多いので、友人へのプレゼントとしてやカップルでお揃いで作ったりすると相手に喜ばれるかもしれませんね。


以上、簡単に作れるオリジナルマーカーについてでした♪

興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてください!!