ライフスタイル
kurumi
モデル体型の松森彩夏!プロフィールと戦績情報をお届けします!
松森彩夏は、可愛らしい笑顔とモデルのようなスラリとしたスタイルが魅力の女子プロゴルファーです。
パーオン率の高い安定したプレースタイルが持ち味です。
いま注目の若手プロの1人です。
4歳から始めたゴルフ!松森彩夏のプロフィール
松森彩夏は1994年5月19日、東京都世田谷区で生を受けました。
ゴルフとの出会いは4歳の頃だったといいます。
ゴルフ好きの祖父についていったことがゴルフを始めるきっかけです。
最初の頃は大人用のゴルフクラブの柄をリシャフトされたクラブを使用していました。
その後はキッズ用のゴルフクラブを使うようになり、11歳で江連忠ゴルフアカデミーに入門しています。
水泳や陸上競技経験もあるなど運動神経に恵まれており、日本大学高等学校に進学後、2012年の日本女子アマチュアゴルフ選手権ではベスト16に輝いたことがあります。
プロに転校したのは2013年でした。
高校卒業後にプロテストを受験し見事合格、2014年からプロツアーに本格参戦し、着実な実績を積みつつあります。
松森彩夏の妹、杏佳も女子プロゴルファーであるため、姉妹女子プロゴルファーとしても知られています。
優勝経験はあるの?松森彩夏の戦績は?
松森彩夏は、2016年10月に開催された富士通レディースにおいて念願のツアー初勝利を果たしており、「技術的に自分を信じられるようになった」と発言しています。
富士通レディースでは、3位からはじまる最終日、通算12アンダーで逆転勝利をもぎ取り、勝利の様子を見守った5000人以上のファンからの拍手を受けました。
松森は、2014年にプロツアー参戦してから年々順調に成績をアップさせています。
2014年のステップ・アップ・ツアーで2度の6位タイ、LPGAでは9試合中5試合で予選通過。
2015年にはフジサンケイクラシック、マンシングウェアレディース東海クラシックで2位タイに入り、年間獲得賞金ランキング40位を達成、シード権も初めて獲得しています。
2015年にはトップ10入りを5度入るなどゴルフ人生で最も過酷なスケジュールを経験し、体重が3キロ減るなど体力面での課題を残しました。
その対策としてシーズンオフに体重5キロ増量させてスタミナをアップさせました。
そして2016年に「富士通レディース」で初優勝、賞金ランキングも15位とジャンプアップしたのです。
痩せの大食いで知られているって本当?
松森彩夏は、170センチの長身からスラリと伸びた手足と八頭身をしたモデル体型ですが、実は痩せの大食いです。
松森彩夏を含む2人で、25人前の焼肉を平らげたこともあるという、スレンダーな体型からは想像できない一面を持っています。
特に体力を消耗する夏場の夕食には、大盛りご飯でしっかり食べるなど、体重維持を意識しながらあえて大食いしており、ライバル選手だけでなくフェアウェイに降り注ぐ炎天下対策も抜かりありません。
たまの休日には、音楽鑑賞でリラックしたり、トイプードルとポメラニアンのミックスである愛犬モコと散歩して楽しんでいます。
松森彩夏は、安定したプレースタイルが持ち味の女子プロゴルファーで、さらなる成長が期待されています。