ライフスタイル
kurumi
美女ゴルファーで知られる藤田光里!プロフィールと経歴まとめ
藤田光里(ふじたひかり)選手は北海道出身の1994年生まれ、美人ゴルファーとして人気の高い女子プロゴルファーです。
ゴルフの実力だけでなく、現在はモデルとして活躍する妹をキャディーとして起用したり、試合中のファッションなど、ファンの注目を集める藤田選手をご紹介します。
藤田光里ってどんな人物?ゴルフを始めたきっかけは?
藤田光里選手は、父親の影響を受け3歳の頃からクラブを振り始めました。
父親の指導と幼いころからの地道なトレーニングを重ね、生来のゴルフセンスを伸ばしてきたことが、今日の藤田選手の基礎となっています。
藤田選手が最もファンの注目を集めるのは、実力もさることながら、その美貌と身長165cm体重56kgというモデルのような抜群のスタイルです。
その一方で、真剣に取り組むプレースタイルや、プレー中に時折見せる、悔しさを表に出す負けん気の強さも多くのファンを魅了する一つの要因となっています。
そして、何といっても、細身ながら高身長を生かしたダイナミックなスイングと250ヤードを超える男性顔負けの飛距離が、藤田選手の最大の持ち味であり、ゴルファーとしての魅力となっています。
所属はレオパレスリゾート・グアム!練習の環境に恵まれたゴルフ選手
藤田光里選手は2014年1月からレオパレス21所属として活動を開始し、2015年1月からはレオパレスリゾート・グアムに所属先を変更し、現在に至っています。
レオパレスリゾート・グアムはグアム国際空港から車で約30分のところにあります。
ゴルフコース、練習場のほか、ホテル、コンドミニアム、トレーニングジム等の施設が揃った複合リゾートです。
グアムは年間平均気温26℃、1年を通じて温暖な気候で、飛行機で約3時間半とアクセスも良く、時差も1時間(日本より1時間早い)で時差ボケの心配もありません。
オフシーズンの間もしっかりとトレーニングをすることが可能であり、藤田選手にとってはとても恵まれた練習環境が整えられています。
プロ初優勝はLPGA新人戦!今後への期待大!
藤田選手は3歳からゴルフを始め、中学時代には北海道の女子アマチュアゴルフ選手権で5連覇を達成するなど、早くもその才能を開花させていました。
飛鳥未来高校卒業後の2013年8月、プロテストに合格。
同年12月、国内女子ツアーの来季出場権をかけたファイナルクオリファイングトーナメント(QT)でトップ通過、それに続くLPGA新人戦加賀電子カップで早くもプロ初優勝を飾り、史上初のダブルタイトルを獲得しました。
2014年からツアーに参戦し、プロ3年目の2015年、フジサンケイレディスクラシックで、6選手が首位に並ぶ混戦の中、18番ホールでグリーンエッジからパターでバーディを奪いツアー初優勝を遂げました。
その才能を厳しい練習で磨き上げている、藤田選手の今後のさらなる飛躍が大いに期待されています。