Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第263話】飛ぶ!?

飛ぶって聞くと使いたくなるよね〜。

【第263話】飛ぶ!?

ゴルフをやる上で飛距離って魅力ですよね。

ゴルフは飛ばしじゃないなんてわかったふうなことを言う人もいますが、大きなお世話じゃ! って思っちゃいます。

人それぞれ楽しみ方やゴルフスタイルがあるわけで、他人のこだわりに口を出さなくていいと思うんです。

そりゃね、スコアを作るという意味で、飛距離にばかりこだわって、ぶんぶんクラブを振り回すだけじゃダメだとは思います。

でもね、ドライバーが飛べば、絶対にゴルフは楽になります。

飛んでもOBばっかじゃ話になりませんが、多少は曲がっても飛ぶほうが絶対に楽です。

これは競技に出ていると本当に思います。

それにね、ドライバーが飛ぶと気持ちいいじゃないですか!

スコアがイマイチでも、めっちゃ当たってぶっ飛んだドライバーショットがあったら、なんだかその日は楽しかったな〜って気持ちになるもんです。

だから多くのゴルファーは「飛ぶ!」ってコピーに弱いんじゃないでしょうか。

しかし「飛ぶ!」ってことを謳った商品って多いですよね〜。

もちろんドライバーはだいたいのものが「飛ぶ!」って書いてあるし、フェアウェイウッドだって「飛ぶ!」のが人気だし、最近ではアイアンも「飛ぶ!」のがけっこう売れるらしい。

そのうち飛ぶウェッジなんてのも出たりして。

ボールだって飛距離性能が高いものが人気じゃないですか。

スピン性能にもこだわるけど、飛距離だってほしいみたいな。

最近は「飛んで、止まる」みたいな売り文句のボールもたくさん見かけます。

そんなうまい話ないやろ〜って思うんだけど、でも最近のボールは本当に飛んで止まるのよ。

テクノロジーの進化恐るべし。

ティやグローブ、グリップにも飛距離が出るってのがあるし、シューズやウェアでもあったりします。

サプリもあるし、怪しげなブレスレット系もあったりします。

一度全部使って、一体どのくらい飛ぶのかやってみたいもんですね〜。