Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第256話】朝のコーヒー

ゴルフの朝はやっぱりコンビニコーヒーですよね~。

【第256話】朝のコーヒー

ゴルフの朝って、コンビニに寄る人多いですよね?

僕も必ず寄ります。

朝、コンビニに行くにしても、家の近くのコンビニに寄ってから行く人と、コース近くのコンビニに寄る人に分かれるような気がします。

僕は家の近所で寄る派。

家のすぐ近くのコンビニに寄って、コーヒーと朝食、そしてラウンド中の飲み物を買います。

コーヒーは缶コーヒーとかじゃなく、ドリップして淹れてくれるやつね。

あのコンビニのコーヒーが登場して何年くらいになるのか覚えていませんが、コーヒー好きの僕としては本当にありがたい。

缶コーヒーっていくらおいしいと言われても、やっぱり淹れたてのコーヒーにはかなわないわけですよ。

しかもあの値段で飲めるんだからすごいよね〜。

もう今となってはコンビニコーヒーのないゴルフの日の朝なんて考えられないっす。

もちろんゴルフ帰りにも必ずコンビニに寄ってコーヒーを買いますよ。

で、帰りは少し疲れもあって、甘いものが食べたいからドーナツとかどら焼きとかと一緒に(笑)。

ゴルフ帰りにはコースの近くのコンビニや高速の乗り場近くのコンビニに寄ることが多いのですが、いかにもゴルフ帰りって人をよく見かけます。

ゴルフウェアのままの人もいるし、普通の格好に帽子だけ「テーラーメイド」だったり(笑)。

1台の車から4人オッサンが降りてきたら、ほぼほぼゴルフ帰りのオッサンだしね。

コンペの帰りとかだと、けっこう同じコンペに参加した人とコンビニで会ったりするよね。

仲のいい人だといいけど、ちょっと顔を知っているくらいの人だと、少し気まずかったり。

ちょっと寝不足で、こりゃ帰り道で確実に眠くなるな〜って時は、スルメ的なやつを買ったり、辛いお菓子を買ったりして眠気に備えます。

そのくらいじゃ効かなそうな時はエナジードリンクを飲むと、僕の場合はバチッと目が覚めますね。

あまりにもパッチリ目が覚めるから、ちょっと体に悪そうな気がするので、エナジードリンクは最後の手段にしていますけどね〜。