Gride

ゴルフコース・練習場

島田政治プロ

【島田政治コーチの1分レッスン動画】練習場のマナーを知る!

神奈川県の鶴見にある、ABCゴルフスクール鶴見校で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている島田政治プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『練習場のマナー』について。

ゴルフを始めたばかりの人の中には、練習場でどのように過ごしたらいいのかわからないという人も少なくないと思います。

今回は、そんな練習場のマナーについて、島田コーチが教えます!

正しい練習場のマナーとは?

練習場は、いうまでもなく公共の場所です。

周囲の人に迷惑をかけないようにするということを考えれば、それほど問題はないのですが、ついついやってしまいがちなマナー違反を島田コーチが動画で解説してくれました。

詳しくは動画で確認してください。

※ちなみに「ゴルフコースではTシャツやGパン、サンダルがNGだから、打ちっぱなしもNGなの?」という疑問を持つ初心者が少なくないようです。

Tシャツ・Gパンはオッケーなので、気楽で動きやすい恰好で練習場へ行きましょう。

サンダルで行ってもかまいませんが、練習時にはゴルフシューズやスニーカーに履き替えてくださいね。

教えてくれたのは島田政治コーチ!

【プロフィール】
教えてくれたプロ:島田政治(しまだまさはる)プロ
1988年 2月7日生まれA型
JGRA認定コーチ

ゴルフ漫画に憧れ15歳からゴルフを始めた。
名門厚木北高校に入学し、同期の吉田弓美子プロと共にゴルフ暦わずかながら全国高等学校ゴルフ選手権に出場。

現在はABCゴルフスクールにて、鶴見校、弥生台校を担当する。

コミカルなキャラクターとなるべくゴルフ用語を使わない初心者向けの指導、競技の経験を生かして上級者と幅広い層に対応。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩