Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

【イケてるゴルファー研究所】今度のJGRはアイアンもスゴい!?試打検証してみた!【PR】

イケてるゴルファーになるためにはどんなギアやグッズを使ったらいいのか日夜検証する謎の組織、イケてるゴルファー研究所(所長:今野一哉プロ)。

さて今回。

新しくなったブリヂストンの「TOUR B JGR(ツアービー ジェイジーアール)ドライバー」の評判がとてもいいということを聞いた今野所長が、「トラックマンレンジ」のあるフルヤゴルフガーデン(神奈川県)に持ち込んでその性能を確認していたところ、何やら胸に“B”マークの入ったシャツを着た女性が乱入してきて……!?

(撮影協力:フルヤゴルフガーデン)

SP-CORがやわらかい打感と広域での高初速を実現!

今回のJGR ドライバーのキーテクノロジーは、「SP-COR(サスペンションコア)」と呼ばれる構造。

通常フェース面は、スイートエリア付近での反発が高く、周辺に行くに従って反発が落ちるもの。

しかし今回のJGRでは、まずフェース全体の反発を高め、スイートエリア付近の反発をSP-CORでコントロール。

その結果、スイートエリアの外側の反発性能を高く維持したまま、フェース全体の反発をルール適合内に抑えているのです。

つまり、フェースの広範囲な部分で高い初速が得られるのです。

また、SP-CORによって、やわらかい打感も実現。

反発性能の高いドライバーにありがちな、「パチン」という硬い打感ではなく、「球持ちのいい」打感と高初速を両立しているのが、このJGR ドライバーなのです。

アイアンにディンプル? アイアンにもSP-COR!?

そして今回、評判のいいドライバーに負けず劣らずブリヂストンが自信を持ってお届けするのが、この新しい TOUR B JGR HF3アイアンです。

フェース裏面にディンプルを施した「ディンプルフェース」により、スイートエリアを外して打ったときにも初速を維持します。

また、アイアンにもSP-CORを内蔵。

薄肉フェースによって高められた反発性能を樹脂製のSP-CORによってコントロール。

フェース全域での反発性能を維持しながら、ドライバー同様心地よい打感を実現しています。

その驚きの飛距離性能は?

ルックスと打感と飛距離性能のすべてが高いレベル!

新しいJGR ドライバーを試打し、改めてその高い飛距離性能や打感に満足していたところ、突然現れた“B”マーク入りのシャツを着た女性に勧められるがままに新しいJGR HF3アイアンを試打する今野所長でしたが……!?

その驚きの性能とフィーリングをぜひともこちらの動画でご確認ください!