Gride

ゴルフクラブ

ぽーりー

性能とコスパを両立!ホンマ ツアーワールド TW-Xボール

今回はボールのご紹介です。

先日お世話になっている方から誕生日プレゼントとしてこちらのボールをいただきました。

ホンマのボールは初めてでしたが、非常に感触が良っかたのとコスパの良さに驚きました。

いただきものなのに「コスパが良い」とは失礼な話ですが、「これ安かった!」というコメント付きでいただいたので、まぁ大丈夫でしょう。

ボール市場で圧倒的なシェアを誇る2つのメーカーの最新ボールと比べると半額くらいの価格設定ですが、性能が劣っているとは思えませんでした。

スピンがよく効きます!

打ってみて感じた1番の特長は、スピンがよく効くことでした。

アプローチの時にはこちらの思った通りにスピンが入り、転がしたり止めたりの操作性が高く、特にスピンをかけて球を止めたい時には「キュッ」と止まってくれます。

アイアンショット時では、205ヤードのパー3にて4番アイアンで打ったショットが「ランで奥にこぼれるかな?」と思ったのが止まってくれたりと、何度かこぼれると思っていたショットが止まってくれ、そのスピン性能の高さを実感できました。

スピン性能が高いとアイアンの距離感をつかみやすく、アプローチでは転がすことはもちろんのこと球を止めることもできますので、スコアアップにも力強い味方になってくれます。

おわりに

getty

スピン性能の高さは某2大メーカーに劣ることはなく、むしろもっと効くなと感じました。

また飛距離性能についても、私が今まで使用していた某2大メーカーのボールよりも前に行っていたと思います。

性能が優れていてコスパが良いというのは我々アマチュアゴルファーにとって非常にありがたいものです。

ホンマのボールは、D1ボールがコスパが良くて飛ぶということで以前雑誌にも紹介されておりました。

私の父はD1ボールを使用していますが、気に入っているようです。

ホンマのクラブの性能の高さはよく知られてますが、ボールの性能もなかなかです。

性能が良くお財布に優しいホンマ ツアーワールド TW-Xボール、おすすめです!