Gride

https://www.instagram.com/p/BW

初心者

ARISA

コンペに参加すればゴルフがもっともっと楽しくなる!

久しぶりの記事です^^

ワイワイしたいOLガチゴルファー
改め
目指せ美スイング♪なARISAです。

今日はゴルフライフがもっと楽しくなる、コンペについて書きたいと思います。

コンペの良いところ①友達が増える!

コンペの醍醐味をご紹介します!

コンペに出ると、ゴルフ友達が増えます!

1人で出たら同組の3名。ペアで出たら自分の相方以外の2名。

1日中一緒にいるので、自然と仲良くなってしまいます^^♪

私も去年、ゴルフ女子仲間が欲しくて、1人でコンペに参加しました。

そのコンペがきっかけで、いつの間にかたくさんのゴルフ女子とつながることができました♪

コンペの良いところ②芸能人に会える!

ゴルフアパレルブランド、ゴルフ雑誌、ゴルフポータルサイト等が主催するコンペに参加すると、イベントホールで芸能人に会えたりします♪

私が11月に参加した「JUN&ROPÉ(ジュンアンドロペ)」のコンペでは、三枝こころちゃんに会えました♡

(その前のコンペではEVENカバーボーイの肥野さん♡)

憧れのゴルフ関連の芸能人、プロゴルファーに会うきっかけになります。

コンペの良いところ③参加賞が豪華!

特に企業が主催するコンペでは、「参加者全員に商品が…」等、信じられないような確率で賞品がもらえたりします(笑)。

参加費(プレイフィー+参加費+ウェア代)はかかりますが、それだけのメリットがあると個人的には思います^^♪

コンペに参加する条件

getty

いろんな意見があるとは思いますが、私が思う必要最小限の条件は以下のとおりです。

◆ベスト110より以下であること

または

◆アベレージ120台以下であること

誰でも最初は初心者です。まずは参加可能なレベルに達するよう、練習あるのみ!!

頑張りましょう(^^)b

コンペに参加するようになれば、ゴルフライフが格段に充実します♪