初心者
よっしー
キャディですがゴルフ初心者です。第18話「キャディバッグは高級バッグ?」
最近では、質素に見えるキャディバッグでも2万円を超える物もたくさんありますし、ウェアブランドのキャディバッグになると2桁万円を超えてくるキャディバッグも少なくありません。
物価高なのだなぁ〜と改めて感じた話。
ゴルフの道具を入れて持ち運ぶキャディバッグ。皆さんはクラブとは別に買いましたか?
私が最初に買ったのは、クラブセットに付属のキャディバッグでした。
最初から付いていたので、正直キャディバッグ単体の金額をその当時はよく知りませんでした。
いざ、キャディバッグを買おう! とした時……結構な金額でビックリしたことを覚えています。
「ゴルフクラブを入れるためバッグなのに1万円を超えるのか! 高い!」と躊躇(ちゅうちょ)したのを覚えています。
しかし、よく考えると1万円以上するのは当たり前なのです。
だって、高価なゴルフクラブを守る物で、倒れてもクラブを守る強い筒状の芯が入っている!
たくさんの物を入れられるポケットが何個もある!
チャックもちゃんとしているし生地も厚い!
移動に耐えられる耐久性もある!
考えてみると、普通のバッグではないことがわかりますよね。
それだと、1万円は安いほうなのかも……と思い直すようになりました。
最近のキャディバッグですが、急激に値上げされています。原価がこの数年で爆上がりしているかららしいです。
2019年くらいまでは、路面店のゴルフ屋さんでは外に【9980円!】と書かれた単色の質素な新品キャディバッグが並んでいましたが、今はほぼないです。
質素なキャディバッグでも2万円を超える物もたくさんありますし、ウェアブランドのキャディバッグになると2桁万円を超えてくるキャディバッグも少なくありません。
物価高なのだなぁ〜と改めて感じました。