Gride

gettyimages/1143260286
getty

初心者

TeruさんGolf

あれば絶対に便利!キャディバッグにタオルは入っていますか?

キャディバッグにどういったものを入れていますか?

クラブは当然ですが、ボール、マーカー、ティーなど、人によってさまざまなものが入っていると思います。

しかし、意外と忘れがちなのがタオル。このタオルはあらゆる状況でとても便利なものなんです。

ゴルフにおけるタオルの重要性について、考えてみましょう。

超万能のタオル!

getty

ゴルフはスポーツだというのは周知の事実ですが、どうしてもまだまだ「エンジョイ」の要素が抜け切れません。

昼食時に飲酒したりできるなど、自由度が高いのがその原因かもしれませんね。

だからこそ、スポーツには欠かせないタオルを意外とキャディバッグに入れていない方が少なくないんですよね。

しかし、タオルは超万能。夏場だと大量の汗を拭くこともできますし、雨の日はボールやクラブのグリップを拭くことができます。

また、カートの椅子が濡れているときにも役立ちますし、濡れたグローブを乾かすことにも一役買ってくれます。

これだけ便利なタオル、バッグに入れない理由がないでしょう!

タオルにおいてはデザインよりも機能性

getty

最近、ゴルフのウェアや関連商品でもとてもおしゃれなものが増えてきました。しかし、タオルにおいてはゴルフブランドなどを一切無視した機能性が高いものを選択したほうが絶対にいいです。

というのも、まず好きなメーカーのタオルだと汚れてしまうことに抵抗がありますよね。となると、ボールを拭いたりグリップを拭いたりするのには使えません。

それならば、吸水力の高い無地のタオルを複数枚入れておくほうがよっぽどプレーに役立ちます。

ことタオルに関しては、さまざまなことに利用することを前提として用意しておいたほうが良さそうです。

スコアも左右するタオル、ぜひご用意を

getty

雨の日ならグリップを拭くことでスイングが大きく変わります。滑ってしまうようなグリップの状態なら、満足なショットはなかなかできません。

また、グリーン上でボールを拭くことでしっかりとした転がりを実現することができます。これらにもタオルがあるとウェアが汚れたりしないので、とても便利ですよね。

衛生面だけではなく、プレー内容を大きく左右する可能性があるタオル、用意しておかないということは考えられません。

オススメは洗濯して入れ忘れないように、多めに準備しておくことと、1枚はキャディバッグの肩掛け部分に通して、輪ゴムで止めておくこと。様々な状況で利用することができますよ!

一度、意識してみてはいかがでしょうか?