Gride

初心者

ホシノカオリ

vol.7【ゴルフダイアリー】初ラウンド in 花の木ゴルフクラブ

ホシノカオリのゴルフダイアリーをご覧の皆さんこんにちは。

いよいよスタート前の練習が終わり、スタートを迎えるだけ。

緊張だらけで果たして上手くできるのか? ホシノカオリ、運命のゴルフデビューがついに始まります!

初心者ゴルフ女子デビュー戦 初のティーショットの行方は?

カートに乗ってスタートのホールに立ちます。

広々とした景色で本当に気持ちがいいんですね。これはゴルフの魅力に病みつきになっちゃう人がいるのもわかる気がします。

なんだか緊張が少し軽くなったみたい。

でも私が打たなきゃ始まりません!

さぁ、いくぞー!

ホシノカオリの人生初ティーショットをご覧ください! このショットの良し悪しでゴルフダイアリーの企画存続がかかっています(笑)。

※めっちゃ話し声が入っているので音声は削除してあります!

どうですかー!?

人生初ティーショットは60ヤードくらいでちゃんと前に飛んでくれました(笑)。

マネージャーは「上出来」だって。

この後、チョロやダフり、空振りも交えつつなんとかグリーンへ到着。パターは4回でカップに入って合計9打でした。

なんとか10打ピックアップの特別ルール(ホシノカオリのゴルフダイアリーvol.6参照)を採用されずに済んだようです。

カオリちゃん特別ルールやめよ→「え?」

ゴルフラウンド中は特に見どころもなく進んでいきます。というかチョロや空振りを連発しまくる私ホシノカオリ。

ドSマネージャー「カオリちゃんごめん。ルール変更するね。スコア数えられないから(笑)」

えー!? 何それー!?

「だって空振りだって1打だし、パター何回打ってる? 撮影しながらスコア数えてるとよくわかんなくなってくるから今日はスコアなし!」

ス、スコアを数えるのも諦められたようです……(涙)。

どうやらウッドの方が打ちやすい……?

とにかくチョロが多くて少しずつしか進まないのですが、アイアンよりもどうやらウッドのほうがよく当たってくれます。

手前の芝を叩いたらクラブが止まってしまうアイアンよりも、手前を叩いてもヘッドが滑ってくれるのが幸いしているようです。

スコアはすでに計算すらされていませんが、時折スーパーショット(推定120ヤード)も出しつつなんとか前半をホールアウト!

お楽しみのゴルフ場ランチ~♪

ゴルフ場のレストランはすごく明るくて、おしゃれな雰囲気です。窓際の席に案内していただいたので、ゴルフ場の芝が眼前に広がります。

ものすごく景色がいいところでランチがいただけるなんて最高ですね~♪

花の木GCこだわりの逸品 ビーフシチュー♪

私はビーフシチューを注文♪

もうシチューというよりは、ビーフメインです♪

ホロホロのお肉に、赤ワインが効いたちょっとオトナのビーフシチュー。これはめちゃめちゃおいしいですよ。

ご飯にもお酒にもばっちり合います。

高級レストランのディナーのようなメニューが、お昼の、しかもゴルフ場でいただけるなんて幸せ♪

ちなみにこちらがドSマネージャーが注文したカツカレー。

どうやらゴルフ場のランチ、と言えばカレーが定番らしいのです。

熱々のカツをスパイシーなカレーと一緒にいただくのって、最高じゃないですか~。今度は私もカツカレー注文してみよう(笑)。

さ、お腹も満足したし、いよいよ後半だ~!

暑さと疲れでバテバテの私

普段はあまり外に出て運動をするタイプではありません。

しかもショットが飛ばないので、クラブをたくさん持って

「ボールのところまで走って~! 前の組と離れちゃダメだよ~」

と走らされます。9月のまだまだ日差しの厳しい季節。そして時間は午後2時。

こ、これは疲れる……。

ちゃんと打てればもっとカートに乗って進めるのに~(涙)。

気力を振り絞って最終ホール!

ミスショット8割? くらいでなんとか進んでいきます。

ラウンド中には鼻血が出たり、汗で肌荒れが出たり、トラブルが続いてしまったホシノカオリのゴルフラウンドデビュー戦。

いよいよ最終ホールです。

引っ掛けや池ポチャでボールを合計5つもなくしてしまった私ですが、最終ホールではなんとなくサマになってきてませんか?(笑)

とはいえミスショットばかりですがなんとかホールアウト。

ホシノカオリのゴルフデビューは、岐阜県の花の木ゴルフクラブでスコアなし、という結果に終わってしまいました。

やっぱりもっと練習しなければいけませんね。

けれどもしっかり当たったときはボールがちゃんと飛んでくれますし、景色もものすごく気持ちいい♪

上手になったらリベンジだー!

ドSマネージャー「カオリちゃん、来月もくるからね。来月はちゃんとスコア作れるように練習しといてね」

……がんばります。

私ホシノカオリのインスタでもゴルフラウンド中の様子をアップしていきます。初心者ゴルフ女子ホシノカオリ、応援よろしくお願いします。