Gride

プロゴルファー

ヒッコリーTW

セクシー女王アン シネ 大阪でのファンイベントが大盛況!

「セクシークイーン」として人気の韓国の女子プロゴルファー、アン シネが大阪市で開かれたイベントに参加しました。

キュートな笑顔を振りまきながら、使用契約を結ぶブリヂストンのボールの高性能ぶりをアピールしていましたよ。

「セクシークイーン」来日

キュートな笑顔が、浪速(なにわ)のサラリーマンたちのハートをくぎ付けに――。

韓国のセクシークイーンこと、アン シネ(27)が15日、大阪市中央区の大型ゴルフショップ「つるや本店」を訪れ、ボール使用契約を結ぶブリヂストンスポーツ主催のファンイベントに参加しました。

10月18日(木)から4日間にわたり開催される「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」(兵庫・マスターズGC)出場のため来日し、到着した関西国際空港からそのままイベント会場に直行。

疲れた様子も見せることなく、集まったファン約50人にサインボールなどを手渡し、並んで記念撮影するなどアン シネ流セクシースマイルを振りまきました。

旺盛なサービス精神

コースでは斬新な色合いとミニスカート(パンツ)が注目を浴びるアン シネですが、この日は上下とも真っ白なウェア姿で登場。

「毎日着るウェアには意味がある」と言うだけに、「ゴルフボールのイベントなので、今日はボールの白をイメージしました」。

日本ツアーも参戦2年目となれば、勉強中の日本語もなめらか。

「まいどおおきに!」と覚えたての関西弁であいさつすると、集まった浪速のファンは大喜び。

イベント後には「事前の打ち合わせで、せっかくの大阪なので関西弁で挨拶しようと覚えました」と打ち明けました。

もちろんスポンサーへの気遣いも忘れません。

日本語で「私もブリヂストンのボールを使っています。よろしくお願いします」としっかりアピール。

自身が使用する「ブリヂストン TOUR B Xボール」について、

「私が使うボールは飛距離が出るのにスピンもしっかりかかる。これまでスピン系ボールを使っていたので、飛ぶボールはスピンがかからないイメージがあったのに驚き。とても満足しています」

と話すなど、戦う上で強力な武器になっているようです。

約3カ月ぶりの日本ツアー参戦

getty

韓国を主戦場に日本ツアーにスポット参戦するアン シネ。

国内では7月の「センチュリー21レディス」(滋賀・瀬田GC)以来、約3カ月ぶりの出場となりますが、「今週が今年最後の試合になるかもしれません」とファンには何ともさびしい発言。

今季はここまで5試合に出場して3度の予選落ち、最高位は「中京テレビ・ブリヂストンレディス」(愛知・中京GC)の39位タイと結果を残せていないだけに、多くのファンの前で好プレーを見せたいところだ。

今後については、「まだ主催者推薦の上限(8試合)に達していないので、推薦をいただければ出場も考えたい」と話すが、今季はマスターズGCレディースが最後の見納めになる可能性が高そう。

「ゴルフの状態はよくなっているので期待してほしい。まずはギャラリーの皆さんと楽しい1週間を過ごして、それが結果につながればうれしい」と意気込んでいます。

ファンの期待に応えることができるか、注目です。