Gride

gettyimages/956004138
getty

ライフスタイル

とや

【1万円以下】お父さんがもらってうれしいゴルフ用品プレゼント特集!

こんにちは、ライターのとやです!

これまで2000円以下、5000円以下のプレゼントを見てきました。しかし、ゴルフ用品って案外高いものも多いんです。

そこでさらに金額を上げて、今回1万円以下でパパゴルファーへのプレゼントを考えてみたいと思います。

お父さんがもらってうれしい、ゴルフ用品のプレゼントって何?

2000円以内、5000円以内で出てきたゴルフ用具たちも実は・・・

getty

これまで2000円以内、5000円以内でもご紹介させてもらったゴルフ用品たち。

商品やメーカーによってはこれらの金額を軽くオーバーしてくるものもあります。

例えば

・ベルト
・ゴルフボール
・スタンドケース

など。

自社ブランドや無名のメーカーなどはお値打ちな場合が多いんですが、大手ゴルフメーカーのものだと1万円以内のプレゼント枠に入ってくるものも多いんですよ。

【1万円以下】ゴルフ用品プレゼント:ポロシャツ

getty

ゴルフ用品の鉄板プレゼントと言えばポロシャツでしょう。

女性はゴルフ用品の売り場へいくと真っ先にウェアを見にいきます。

が、男性は逆で真っ先にクラブのほうへ。もちろんウェアなんて二の次。

ゴルフウェアなんて「着られればいい」とまで言い切る人も。

本人は気にしなくても、周りはやっぱり気付いているものです。

ゴルフ用のポロシャツって結構値が張るものが多いんですが、誕生日や記念日にカッコイイポロシャツのプレゼントは喜んでもらえますよ。

ただしサイズがありますので、事前に確認しておきましょう。シャツは試着ができない場合もあります。

メーカーによって同じMサイズやLサイズでも微妙に大きさが違う場合があるので、身長や胸囲をチェックしましょう。

【1万円以下】ゴルフ用品プレゼント:パンツ

getty

こちらもポロシャツに次いで堂々のランクイン。

裾の長さやウエストなど、個人によって違うので一緒に買いに行く必要はあります。

でもポロシャツ以上に無関心なお父さんゴルファーも多いんです。

なかには「ゴルフウェアとしてのパンツなんて買ったことがない」という人までいるほど。

数本持っていても困るものでもないので、プレゼントには絶好のアイテムです。

王道のモノトーン(白や黒、グレー)カラーのパンツもいいですし、普段自分じゃ選ばないような柄モノのパンツもオシャレです♪

【1万円以下】ゴルフ用品プレゼント:ゴルフシューズ

getty

ゴルフシューズの値段もピンからキリまで。

お値打ちなものならば5000円くらいから、また高いものだと2万円を超えるものまであります。

それでも予算1万円以内のプレゼントならば、ゴルフシューズも十分選択肢に入ってきます。

ちょっとお高い新商品のゴルフシューズは予算オーバーしてしまう可能性もありますが、セール品や型落ちを狙えば選ぶ幅は十分です。

紐式のものからダイヤル式、はたまたソフトスパイク、スパイクレスなど種類がありますのでアイテム選びには注意が必要です。

【1万円以下】ゴルフ用品プレゼント:練習場チケット

getty

練習場によっては回数券や練習チケットを販売しているところがあります。

ゴルフには用具以外にもプレーフィーや練習代など、他にもいろいろお金がかかります。

そのため自宅近くにこうした練習場があるのならば、練習場のチケットやプリペイドカードはいかがでしょうか?

ゴルフに対する情熱と、練習費用は比例してしまうものです。

こうした練習チケットは通常料金よりもお得に設定されていることがほとんどなので、プレゼントにしても喜んでもらえることは間違いありません。

プレゼントの幅も広がる♪

getty

1万円以内のプレゼントになれば、プレゼントの幅もぐーんと広がって選択肢がたくさん増えてきますよね。

お父さんへ日ごろの感謝を込めて「いつもありがとう」のメッセージと共に、プレゼントをしてみてはいかがでしょうか。