Gride

gettyimages/851268806
getty

ライフスタイル

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

もうこうなったら神頼みしかない!そんな時に訪れたい場所をご紹介!

忙しい毎日の合間や睡眠時間を削ってレッスンに通い、練習をして、コースに出る。

成果を感じていいショット放ったつもりだったのに不運にもライが悪い。。。キックして苦手のバンカーへ入る。

そんな経験は誰にでもあるものですよね。

ゴルフ歴が長くなればなるほどそんな経験をこれでもかと経験するものです。

そんな時に頭に浮かぶこと。。。

「もう神頼みしかない!」

なんて思うこともありますよね。

そうなんです。ゴルフって実力ではどうにもできないことってあるものです。

ワタシもそんなことばかりが続きましたので、ゴルフの神様にご挨拶しに行ってきました!

東京にゴルフの神様がいた!

getty

勝負の神様といえば数多くいますし、関東だと「鹿島神宮」や「香取神宮」が有名で、スポーツ選手も訪れるスポットです。

といっても「ゴルフの神様」というわけではなさそう。

他にもどこかないものかと探していたら、東京・浅草にゴルフの神様を発見しました!

「浅草鷲神社」

おお~。鷲です。イーグル。ゴルフ用語としては最高ですね。

この神社では「ゴルフ守」がありますので、丁寧に参拝して「ゴルフ守」をいただきました。

早速キャディバックにつけておきました。


浅草鷲神社
東京都台東区千束3-18-7
日比谷線入谷駅より7分
つくばエクスプレス浅草駅より8分

ゴルフの神様が山梨にも?

「ゴルフの神様」と聞いて思い出す場所があります。

それは、何度かプレーしたことがある山梨県の「勝沼ゴルフコース」です。

このコースのマスター室前には「ベストスコア地蔵」があるんです。

ラウンド前にお地蔵さまの頭をなでるとベストスコアが出る! と噂です。

「噂」ではあるのですが、お地蔵さんの頭を撫でてベストスコアを更新した人を数名目の当たりにしていますので、あながち「噂」とも言えない気がします。

気になる人はすぐに予約してみてください。

ちなみに。。。

洋菓子メーカーのシャトレーゼグループが運営するコースなので、ランチにはデザートバーもついているので食べ過ぎないように気を付けてくださいね!

勝沼ゴルフコース
山梨県甲府市勝沼中原5368

ホントのゴルフの神様はそこに

getty

お守りやお地蔵さんは確かにご利益ありそう。。。なのですが。

ゴルフの神様ってもっと身近にいて見守ってくれていると思ってます。

「ティーショットがカート道路に当たって戻ってきた」

もしかしてあなたの打った後のティーグラウンドって荒れてませんか?

「せっかく真ん中に行ったのにディボット跡に止まってる」

自分の打った跡をきれいに直していますか?

「思ったようにパターを打ったのに思わぬ切れ方したので外れた」

ピッチマークはしっかり直しましたか?

などなど。。。

各場面であなたのプレーをゴルフの神様が見ているんではないでしょうか?

ゴルフ場に感謝して、ゴルフ場を大切に扱うことでゴルフの神様はご利益をもたらしてくれるのではないでしょうか。

あなたのプレーはいつも見られていますヨ!