Gride

https://www.resol.jp/resol/news/html/release_253.html

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

夏は涼しく避暑地でゴルフ!関西オススメゴルフ場4選はココ

夏は避暑地で涼しくゴルフがしたいですよね!

ここでは関西地区でオススメのゴルフ場を4箇所紹介させていただきます。

それぞれ特徴や魅力がある場所ばかりです。
関西で快適なゴルフ場を探している方は是非参考にしてみてください。

木々豊かな兵庫カンツリー倶楽部

オススメな1コース目は兵庫カンツリー倶楽部です。

標高500メートルに位置したこちらのゴルフ場は豊かな木々で区切られた全18ホールがあり様々な世代が楽しめるコースとなっています。

兵庫カンツリー倶楽部はレストランも充実しており、季節の食材をふんだんに取り入れたバイキングが人気のようです。

関西で避暑地を探しているという方は是非とも訪れてみてください。

日本庭園を髣髴とさせる万壽ゴルフクラブ

奈良の万壽ゴルフクラブの特徴はなんと言っても美しい景色です。

どの季節に訪れても素敵な風景が迎えてくれるゴルフ場です。関西では珍しく大きな池が配置されておりまるで日本庭園を彷彿とさせる風景です。

夏の避暑地にもピッタリの場所です。

レストランも充実しており、中にはカロリー計算にもこだわったメニューなどがあるのも嬉しいです。

関西で一度は訪れてみたいゴルフ場のひとつです。

関西トップクラスのスケールのタラオカントリークラブ

関西でスケールの大きいゴルフ場を探しているという方にオススメしたいのが滋賀県のタラオカントリークラブですが、避暑地としても人気の高いスポットです。

東側と西側で雰囲気が全く異なるのがタラオカントリークラブの大きな特徴です。

東側は距離が長いので全力でティーショットを打つことができます。初心者から上級者までが楽しめるコースとなっています。

西側は綺麗な景色が出迎えてくれ池が全11箇所にあり難しいコースとなっていますが、景色を楽しみながらゆったりと回りたいという方にオススメです。

難易度が高い大宝塚ゴルフクラブ

関西で難しいコースを探している方にオススメなのが大宝塚ゴルフクラブです。

こちらのゴルフ場の魅力は何と言っても一筋縄では攻略できない難しいコースです。

力任せにプレイしても、正確さだけでも通用しません。戦略を立てて挑みたいと考えているゴルファーは是非とも訪れてみてください。

季節によって景色が全くかわるのも大宝塚ゴルフクラブの魅力のひとつです。夏には避暑地として訪れる人が多いようです。

大阪から車で40分程度で行けてしまうのも魅力的です。

以上、関西で訪れてもらいたいゴルフ場を4箇所紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

どこもそれぞれ魅力的な場所なので、気になった場所があれば是非とも訪れてみてください。
大宝塚ゴルフクラブ
兵庫県宝塚市切畑字長尾山19番地 
(最寄高速道路)中国自動車道宝塚