Gride

ライフスタイル

mist

ゴルコンのい・ろ・は教えちゃいます☆あなたもこれを読んでゴルコンに行ってみよう!

いろいろなゴルフ場でゴルコンが開催されているのをご存知でしょうか?

せっかくゴルフが好きで、趣味としてやっているのにそれを共有出来なければもったいないと思いませんか?

どうせならパートナーもゴルフが好きな人がいいと思いませんか?

そんな人たちのために開催されているのがゴルコンなのです。中身についてより詳しく見ていきましょう。

ゴルコンとはゴルフコンパの略語!

ゴルコン初心者の方はそもそも言葉すらわからないですよね。

ゴルコンとはゴルフコンパの略語となります。つまりはゴルフをしながらコンパをする集まりということです。

居酒屋などで合コンと言われる男女の飲み会が行われていますが、ゴルコンでは男女のグループでゴルフのラウンドをします。

1日かけて長い時間一緒に居られるだけでなく、共通の趣味を共有できること、ここにゴルコンに惹かれるポイントが隠れています。

ではどうすればゴルコンに参加できるのでしょうか?

ゴルコンにはツアーで参加がほとんど!

ゴルコンに参加したーいと思ってゴルフ場に向かってもなかなかそこで開催されていることは少ないでしょう。

その多くはツアー会社のようなところ経由で開催されています。

募集に応募していざゴルコンに参戦です。集合場所からバスでみんなで移動していきます。

すでにコンパは始まっていますね。到着すると男女のペアでラウンドしていきます。

もちろん初対面ですからお互い緊張もするでしょう。場を和ましてあげられたらいいですね。

ゴルフ場に行かないゴルコンもちらほらと。

ゴルフ場で男女でゴルフをしながら親睦を深めていくのがゴルコンですが、やはり費用と時間がネックになります。

通常のラウンド以上に交通費や食事代がかかってくるため1回で2万円で1日がかり、なんてことも当たり前。

そこで最近は少し簡素化させたシミュレーションゴルフを使ったゴルコンも開催されています。

いわゆるバーチャルマシンを利用したコンパですね。お酒を飲みながらできるというのも若い方に人気が出た要因と言えるかもしれません。

いずれにせよ、共通の趣味を楽しむわけですから、自然と会話が弾むのがゴルコンのいいポイントと言えるでしょう。

最終的には良きパートナーが見つかれば♪

ゴルコンの目的はやっぱり出会いになります。そのため独身の参加というのが条件です。

ということは最終的には自分のパートナーが見つかればゴルフも楽しめ、その後も楽しめてハッピーということですね!

そのためにはやはりプレー中にも紳士な態度、女性らしさというのは大切になってきます。

お互いがゴルフを好きならなおさらですよね。マナーをしっかり守りながらたくさんのコミュニケーションをはかっていくのがゴルコンの楽しみ方と言えます。

ゴルコンについて説明してきましたが、やはり一番は一度行ってみるのが一番かと思います。

長い時間女性とラウンドする楽しさを知ってみてください。

これからも多くのゴルコンが開催されていきます。チャンスをしっかりとつかんでいきましょうね♪