Gride

ゴルフスイング

kyn72

冬に室内でゴルフの練習ができる練習器具をご紹介!

春先の本格的なシーズ入りを前に、ゴルフの腕前を上げたいと考える人は多いのではないでしょうか。

とはいえ、毎日のようにゴルフスクールなどに通えば多くのお金がかかってしまいます。

そんな中、通販やホームセンターなどで気軽に購入できる練習器具に注目が集まっています。

身体を動かすトレーニング

本格的に始まる春からのゴルフシーズンを前に、冬の間に家で上達したいと考える方も多いのではないでしょうか。

健康志向や健康増進の話題が高まりを見せる今、何かとゴルフの話題がクローズアップされています。

ポイントになるのは、自宅で自分一人で手軽にできるということです。

家族や友達、同僚などの力を借りずにできることが大切です。

会社からの帰宅後や休日を利用して、練習器具を用いてすることになります。

ネット動画やDVDを見るなどして、必死にイメージトレーニングをすることも大切ですが、身体を使ってすることに重点をおきましょう。

練習器具で飛距離アップ

スイング矯正に取り組む方にお勧めなのが、「POWER振るマスターマシン」です。

毎日30回の素振りをすることで、正しいスイングが身につくとして人気を集めています。

この練習器具の特徴は、グリップが独特になっている点にあります。

スイング矯正はもとより、グリップ矯正や筋力アップも期待できますので、使用者にとっての専属コーチにもなってくれるかもしれません。

愛用者からは、毎回使うことによって、筋力アップが実現、飛距離が大幅に伸びたという喜びの声もあがっています。

ゲーム感覚で飽きずに練習

ゴルフの醍醐味といえばパターです。

限られたスペースでも練習できることもあり、プロはもちろん、多くのアマチュアゴルファーがパターの練習をしています。

パター練習の課題は、単調な練習なため、マンネリ化してしまう点にあります。

「ミスターゴルフ」は、そんな課題に直面する人のためにバラエティーに富んだパット練習ができるような工夫が施されているのです。

闘争心を高めるサドンデス方式や家族と楽しめるスコア方式なども取り入れるなど、飽きずに練習できると評判です。

アプローチを磨くなら

飛距離も十分、パターも得意だけど、アプローチが苦手という人も多いのではないでしょうか。

そんなアプローチ技術を伸ばしたい人には、アプローチ名人がお勧めです。

アプローチの技術を自宅で磨くことができるのは、夢のような話かもしれません。

付属の的に付け替えるだけで、ロブやピッチ、チップ、ランニングと4種類のアプローチテクニックを練習できます。

練習後には、たたんでコンパクトになりますので、小スペースでの練習が可能、家族にも迷惑をかけることはありません。