Gride

ライフスタイル

Nick

魔の海域でお馴染のバミューダ島にあった本格派コースとは

沖縄、ハワイ、グアムには、島ならではの素晴らしいゴルフ場があり皆さまもプレイされる機会が多いのではないかと思います。

先般大西洋に浮かぶバミューダ島に行って観光とゴルフを楽しみました。

バミューダトライアングルなどと呼ばれ謎に包まれた海域に位置していますが、バミューダショーツやバミューダ芝など馴染みのある地名でもありますね。

大西洋側に位置する事もあり日本からだと遠いかも知れませんが、素晴らしいところですのでご紹介します。

建物の屋根が白一色!

到着して先ず不思議に思うのは例外なくすべての建物の屋根が白一色に統一されている事です。

なぜか確認しましたところ、島では雨水を浄化させて使用するそうで、その為には白色の屋根が最も適していると言う事が背景にあるそうです。

島民の方もゆったりとした生活をしていますしとても素朴で美しい街並みです。

観光客は車の運転出来ませんがバイクやスクーターをレンタルして島の景勝地を巡る事が出来ます。

Port Royal Golf near the beautiful sea!

リゾートホテルに設置されたコースが多いのですが、Port Royal Golfという名称のゴルフ場でラウンドをする機会がありました。

ここで2014年にはPGAのトーナメントも開催されたChampionship Courseです。

ご覧の通り紺碧の海に面したリゾートコースで地理的な理由からアメリカの東海岸からプレイを楽しみに来られる方が多いようです。

普段英国で私はゴルフバッグを担いだり手動カートを引っぱりながらプレイするのですが、ここではカートを運転しながらプレイをしますのでやろうと思えば楽にTwo Rounds出来ます。

景色の素晴らしいゴルフ場です、リンクを挿入しましたので是非アクセスしてみてください。

クラブハウス

プレイを終えたらこのクラブハウスでゆったりと美味しいビールと食事を楽しめます。素晴らしい天気の中寛ぎの場所として最高の時間を過ごす事が出来ました。

皆様も仕事に追われてあくせくと忙しなく普段は大変だと思いますが、やはり南国の島はリフレッシュするのに最高の場所ですね。

鍾乳洞

島の中の観光名所の一つにこの鍾乳洞が見れる場所があります。透き通るような水と鍾乳洞がうまくマッチしたところです。

ガイドさんの解説によれば鍾乳洞は非常に長い年月をかけて作られていくそうです。なかなか幻想的な場所でした。

最後にお土産のキャップ

このPort Royal Golfにも二度と来れないだろうと思いましたので記念にキャップを購入しました。もったいなくて未だ使用していません…

私は南国の島が好きで是非このようなところでリタイアしたいと考えていますが、とても叶いそうにありません。