Gride

gettyimages/493850710

ライフスタイル

kurumi

もっと知りたい!気になる女子プロゴルファー大西葵

みなさんは大西葵選手をご存知でしょうか?2014年にプロへ転向後、ツアー初優勝を目標に活躍を続ける大西葵選手。

そんな彼女の気になるプロフィール、アマチュア時代からの戦歴をまとめましたので、ご紹介していきます。

大西葵選手のプロフィールをご紹介!

名前:大西葵(おおにしあおい)
生年月日:1994年7月13日
身長:163cm
出身:千葉県

出身高校は千葉県千葉学芸高等学校。全国大会や関東大会の常連高校となり、大西葵選手も高校時代には、関東大会で優勝を獲得しております。

大西葵選手の兄・翔太さんは、ティーチングプロでプロキャディーでもあります。そんな兄・翔太さんの指導を受け、大西葵選手は力を付けてきたようですね。

2014年には、見事プロテスト合格を果たしております。

大西葵選手のアマチュア時代の戦歴は?

9歳の頃から、父の練習について行ったことでゴルフを始めた大西葵選手。 

小学6年には毎日ゴルフ場へ通うようになり、中学生の頃にはプロになることを強く意識するようになったそうです。

そんな彼女の戦歴は、
2009年「千葉県ジュニアゴルフ選手権」優勝
2010年「関東高等学校ゴルフ選手権」個人3位 団体5位
2011年「関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会」優勝
2013年「関東女子ゴルフ選手権」3位タイ
と、好成績を残しています。

大西葵選手のプロになってからの戦歴は?

2014年にプロ転向を果たした大西葵選手。2017年となる今年で、プロ3年目を迎えております。

獲得賞金ランキングは毎年を順位を上げており、これからの活躍が楽しみだと言えます。

「ツアーでの1勝」が、現在の目標であり、プロテスト86期生の同期、堀琴音選手、柏原明日架選手、永峰咲希選手の誰よりも先に初優勝を狙っているようです。

プロトーナメントではまだ目立った成績はありませんが、ツアー初優勝という目標を目指して頑張る彼女を応援していきたいですね。

大西葵選手のプレーの強みは?

大西葵選手の武器と言えば、ドライバーショットです。上半身をしっかり捻って、きれいな弧を描くスイングから飛び出す弾道はドローボールで、風にも負けず飛距離が伸びます。

そんな彼女の趣味は、ご当地グルメの食べ歩きだそうです。ツアーで全国を回るので、様々な地域のグルメを食べる機会も多いのかもしれませんね。

また、プロゴルファーでなければ、アパレル店員なっていたかもとインタビューで話す大西葵選手。

休日はショッピングに出掛けることも多いようで、私服もオシャレに着こなしていますね。

まだまだプロ3年目となる大西葵選手。ツアー優勝はまだ未達成ですが、2017年を機会に大きくブレイクするかもしれません。

これからの活躍から目が離せない、大西葵選手に注目です。