無料でレッスンや試打ラウンドも!CLUB ONOFF“LADY”DAY開催!

無料でレッスンや試打ラウンドも!CLUB ONOFF“LADY”DAY開催!

お気に入り

6月1日(土)東京都調布市にある「東宝調布スポーツパーク」にて、グローブライド(株)のCLUB ONOFFの女性向けイベントが開催されました。

当日は、ONOFF契約選手である飯島茜プロによるレッスン会や、クラブフィッティング、試打会、ONOFFのクラブを使用してのショートコース試打ラウンド、さらには飯島プロによるトークショー&パーティと盛りだくさんの内容。

「CLUB ONOFF」の無料会員に登録すれば、誰でも参加でき、WEBを通じて参加者を募りました。

その結果、イベント参加を申し込んだ女性たちは、述べ103名(異なるカテゴリーを複数参加された方を含む)にものぼりました。

果たして、みなさん、どんな1日を過ごされたのでしょう。詳しくレポートします!

大人気! 飯島茜プロのレッスン

大人気! 飯島茜プロのレッスン

何と言っても、今回のイベントで大人気だったのは、飯島茜プロによるレッスンです。

現役のLPGA選手に習える機会はなかなかありませんし、優勝経験もある飯島選手ですから、やはり予約の枠もすぐに埋まってしまったそうです。

打席でのショットレッスン20分の枠が7名。アプローチ&パターレッスンの枠が14名でした。

打席ではそれぞれの悩みに応じて、スイングを見ながら、きめ細かくレッスンされていました。

アプローチ&パターレッスンは、「東宝調布スポーツパーク」内にあるアプローチ練習場と練習グリーンを利用。

どちらも短い時間ではあるものの、1人1人のパッティングとアプローチを確認してから、それぞれにワンポイントアドバイス。

「目からウロコ」の女性たちがたくさんいらしたようで、参加された方から「こんなにちゃんと見てもらえて、大満足です」という声が多く聞かれました。

レンジ試打とトラックマン分析はもちろん、試打ラウンドも無料!!

レンジ試打とトラックマン分析はもちろん、試打ラウンドも無料!!

飯島茜プロのレッスンのほか、「ONOFF LADY」の最新モデルをスタッフのアドバイスを受けながら試打して、自分に合うスペックを教えてもらえたり、弾道測定器「トラックマン」を使って、自分にはどのモデルが合っているのかをアドバイスしてもらえるフィッティングも実施。

普段の試打会では、女性用クラブは全スペックや番手が揃っていないことも多く、不満を抱いていた女性たちが、心ゆくまで気になるクラブを打ち比べていました。

さらに、4組16名は、東宝調布スポーツパークのショートコースで、ONOFF LADYを使って9ホールをラウンド。

ラウンドで使ってみてこそわかる「ONOFF LADY」の打ちやすさを分に味わっていました。

打席での試打やフィッティングはもちろん、レッスンやコースでのラウンドも無料とは、なかなかの太っ腹企画。

女性たちの満足度の高さもうかがえました。

パーティではトークショー以外に記念撮影やサインも。プロを身近に感じられました。

パーティではトークショー以外に記念撮影やサインも。プロを身近に感じられました。

夕方からは「東宝調布スポーツパーク」のレストランで、懇親パーティ&飯島茜プロによるトークショーを実施。

トークショーでは、参加者からの質問タイムも設けられ、ゴルフ好きの女性たちから上達のための質問が寄せられました。

自宅でできる練習法など、すぐに実践できそうなものばかりを飯島プロから提案され、みな真剣に聞き入っていました。

トークショーのあとは、参加者と飯島プロの記念撮影タイム。

参加グループごとに撮影してもらえ、さらにサインにも気軽に応じてくれて、みなさん大喜び。

加えて、ONOFF LADYの大型トートバックなども当たる抽選会も行なわれ、笑顔が絶えない1日となりました。

グローブライドでは、こういった女性向けのイベントを年に何回か実施しているそうです。

早めに情報ゲットしたいなら、「CLUB ONOFF」の無料会員になって、メールマガジンなどを受け取るようにすると良さそうです。

ONOFF LADY、次の主役はアナタかも?

↓詳しくはこちらから!

お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA