シューズ型のパターカバーがかわいい!!

https://www.instagram.com/p/BnlKbLBg547/

ライフスタイル

シューズ型のパターカバーがかわいい!!

0

皆さんは、ヘッドカバーが似ていて、同伴者のクラブをつい間違ってキャディバッグから抜いてしまったことはありませんか?

特にラウンド中、パターはキャディバッグとは別に、同伴者が同じところに入れているので間違いが起きやすいのです。

同伴者のクラブと間違ったことない人はいない!?

以前、頻繁にラウンドするゴルフ仲間とパターのヘッドカバーがほぼ同じということがあり、グリーン上でパットしようとカバーを外すと“あれ、違う!”ということがよくありました。

同じブランドのパターであれば、オリジナルのパターカバーのデザインがほとんど同じということは珍しくありません。

別売りのパターカバーを使えば、自分のパターが一目瞭然になります。

いろんなデザインのパターカバーがありますが、私が最近気になっているのがシューズ型のパターカバーです。

フットジョイ

ゴルフシューズがフットジョイの人は少なくないと思います。

私もフットジョイのシューズをずっと愛用しています。

そのフットジョイからパターカバーの新モデルが発売されました。

まさにゴルフシューズと同じ形のパターカバーです。

自分のシューズに合わせてフットジョイのパターカバーを使うと、お揃いでカッコいいでしょう。

これだと自分のパターが一目瞭然でわかりそうです。

ニューバランス

ニューバランスのシューズ型のパターカバーもあります。

数年前からゴルフウェアに参入したニューバランス。

アスリートっぽく尚かつ非常におしゃれなデザイン。

最近ゴルフ場で着用している人をよく見るようになりました。

ウェアとシューズがニューバランスの人は、この際パターカバーも合わせるといいでしょう。

こちらはカラーバリエーションも豊富です。

本物の子供用の靴

同伴者ともっと差別化したい人は、本物の子供用の靴を使うという手もあります。

以前、テレビで所ジョージさんが子供用の靴をヘッドカバーにしていましたし、ネットで調べても結構そのようにする人がいるみたいです。

ただパターのヘッドのタイプが、マレット型の大型ヘッドでは入らないので、ピンタイプやL字タイプのパターにしか使えません。

シューズ型のパターカバーは種類が限られますが、本物の子供用の靴はたくさんあります。

子供用の靴をパターカバーにすれば、他人と同じになることはほとんどないでしょう。

ただ、靴屋に行くときにパターを持っていくのは非常に恥ずかしいですよね。

パターに“試し履き“させていると変人扱いされるかもしれません(笑)。

靴のサイズは勘に頼るしかないのでしょうか。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

シューズ型のパターカバーがかわいい!!

カートに追加されました。


×