ライフスタイル
PAR RUSH 01
“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第9回
今回のカレーライスは、日本でも超有名なホテルの味が登場します。
まずは、千葉県の名門コースでカレーライスをいただき、その後「ゴルフ場でこのホテルの味が楽しめるのか!」という名門コースでいただいた、とても貴重なホテルの味のカレーライスをご紹介します。
それでは、早速スタートしましょう!
目次
千葉県「立野クラシックGC」~ちょっと変わった〈タイ風グリーンカレー〉その味は!
早めの昼食でレストランの席につき、カレーライスを探したが、メニューにありません。
「あれっ! カレーがないのか」と不思議に思って、もう一度メニューを探すと、普通のカレーライスはありませんが、「タイ風グリーンカレー」を発見しました!
ゴルフ場で、カレーライスがないのは初めてでしたが、たまにはこのような変わったカレーもいいかな! と頼んでみました。
さて、その味ですが、タイ料理ですので、辛さは十分です!
ルーは白く一見カレーとは見えません。そして、最初から辛い!
さらに、メニューに記載されている通り、ココナッツミルクの濃厚な味があります。
ルーは柔らかいので、ご飯にほどよくしみて、おいしくいただきました。
パンチの効いた辛さと絶妙なルーの味!
辛さはパンチが効いていましたが、甘さも感じられました。
見た目以上においしいカレーでした。
タイ風ですので、福神漬けなどはありません。サラダが付いていましたが、これは、さっぱりしていました!
これで1600円は少し高いかもしれませね。でも、他のメニューもほどほどに高かったので、仕方ないです。
レストランはとても落ち着いた雰囲気!
レストラの中を紹介しますが、とても、落ち着いた雰囲気で、少し料金が高めのコースということは感じられました。
茨城県「水海道GC」のカレーライスは、あの帝国ホテルのレストランでした!
水海道GCのレストランは、帝国ホテルの運営のようで、メニューには「帝国ホテル特製」と記載のカレーがトップページにありました。
この特製カレーは「ビーフ」と「シュリンプ」を選択できました。
悩みましたが、今回はシュリンプカレーをいただくことにしました。
帝国ホテルのカレーがゴルフ場で食べられるということで、昼食を楽しみにしていました。
さて、出てきたシュリンプカレーは、ビーフと同じように、大きなシュリンプが入っていて、カレールーは、とても味わい深いものでした。
一口目は「む~ん、甘いかなぁ!」と思いましたが、食べ続けると口の中で辛さが出てきました。
でも、辛いねぇ、というものではなく、何とも言えない味わいがありました!
今日は帝国ホテル特製シュリンプカレーをいただきました!
さすが、帝国ホテルのレストランだけあって、値段も1800円とそれなりでした。
この値段が高いかどうかは別として、名門コースのカレーライスとしては、決して安くはないと思います。セットは、小さめのサラダだけです。
でも、ゴルフ場で、帝国ホテルのカレーをいただいて満足の昼食でした!
※同伴者は、特製ビーフカレー、ハンバーグステーキ、麻婆丼でした。どれもとてもおいしそうでした。
レストランは小さめですが、明るくとても雰囲気がありました!
フロントの前は半分吹き抜けになっていて、残りの半分の上の2階に、レストランがあります。
18ホールのゴルフ場として、これで足りるのかなぁと思うぐらいですが、このコースは詰め込まないと思うので、これで十分です!
朝食の案内が階段下に、ありました!
朝食のおすすめの案内には、「お茶漬け」と「朝のうどん」が載っていました。
これが、540円はとてもリーズナブルですよね!