ゴルフウェア

冬の防寒対策におすすめのネックウォーマー

surfandturf

冬ゴルフの難しいところは、寒さ対策といえるでしょう。

寒いからといって、着込み過ぎてしまうのも、プレーに影響するからNGです。

そんな中、手軽で効果的なネックウォーマーへの注目が増しています。

今回は、ネックウォーマーについてお話しします。

冬ゴルフの難しいところは、寒さ対策といえるでしょう。

寒いからといって、着込み過ぎてしまうのも、プレーに影響するからNGです。

そんな中、手軽で効果的なネックウォーマーへの注目が増しています。

今回は、ネックウォーマーについてお話しします。

スコアメイクにも影響する寒さ

スコアメイクにも影響する寒さ

getty

寒い冬でも楽しめるのが、ゴルフの良いところですが、防寒対策はしっかりしたいところです。

ラウンドの日に、必ずしも太陽が出る、ポカポカ陽気になるわけではありません。

そんな日は、むしろ珍しいといえるかもしれませんね。

ですから、常に万全な防寒の備えが必要といえるでしょう。

冷たい北風や、身体の芯まで冷えるような寒さなどは、冬場のコースでは当たり前といえるのかもしれません。

とはいえ、ブルブル震えていたのでは、ゴルフを楽しむことはできませんし、冷え切って硬くなってしまった身体では、スコアメイクにも悪影響を及ぼしてしまいます。

ネックウォーマーの優位性

寒さ対策として、いろいろな服を着込むのは問題ありませんが、スイングやパッティングに影響してしまうようでは困りますよね。

寒さをしのげて、動きを邪魔しない服装選びが大切といえるでしょう。

そんな中、脚光を浴びているのが、ネックウォーマーです。

その存在は、ここ数年であっという間に広がりを見せました。

首を暖かくすることで、身体全体が暖かくなるだけでなく、身体のあちこちにいい影響がたくさんあります。

そして、身体を動かしても、マフラーのようにジャマになることがないので、ゴルフに限らず、多くのプロスポーツ選手やアスリートが着用しています。

(オークリー)OAKLEY メンズ ニット帽 ゴルフ ネックウォーマー SKULL REVERSIBLE WARMER TWO 911749JP 815 ディープ パープル ONE SIZE

マナーの点も問題点なし

最近では、ネックウォーマーをしてコースに出る人が多くいますが、マナー違反と思う人もいるかもしれません。

安心してください。ネックウォーマーやニット帽については、ほとんどのゴルフコースでドレスコードに抵触することにはなりません。

ただ、ドレスコードの厳しいコースでは、帽子やサングラス同様、クラブハウス内では脱いでおいた方が無難かもしれませんね。

(ルコックスポルティフゴルフ)le coq sportif/GOLF COLLECTION ネックウォーマー QG0863 N151 N151(ブラック) F

とっておきの防寒アイテム

ネックウォーマーと一口にいっても、素材やデザインなど、たくさんの種類が出てきました。

女性用のものだと、ボタンやファスナーで脱ぎ着できるものが増えているので、ファンデーションがついてしまうといった心配も、必要なくなってきましたね。

今や、寒さ対策だけでなく、冬ゴルフのファッションアイテムとしても注目されています。

お気に入りのネックウォーマーをしっかりとつけて、冬のコースを満喫しましょう。

(キャロウェイアパレル)Callaway Apparel フリース ネックウォーマー (マイクロフリース採用:保温性) 【 241-6286502 】 241-6286502 121 ネイビー FR

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

冬の防寒対策におすすめのネックウォーマー

メニュー