Reportレポート

グリッジカップ2020
東北予選 大会レポート
グリッジカップ2020 東北予選|2020/08/03(月)
泉国際ゴルフ倶楽部
参加人数 38チーム 76名/男性64名/女性12名
初めての東北予選を開催!
今年のグリッジカップは昨年より開催地域を拡大し、8月3日(月)には初の東北予選を開催しました。初めての東北地方での開催に参加者が集まるかとても不安でしたが、最終的には80名近い東北のゴルファーにご参加いただきありがとうございました!
会場は、松山英樹プロが在籍していた東北福祉大ゴルフ部のホームコースであり、松山プロも練習中にホールインワンを達成したという、宮城県の「泉国際ゴルフ倶楽部」。
東北ゴルファーはユーモアがあって暖かった!
グリッジを知らない方も多くいらっしゃいましたが、受付やスタートホールではおしゃべりも楽しく、仙台でおススメのお店を教えてもらうなど、皆様にとても暖かく受け入れてもらいました。
ペア毎の写真撮影もいろいろなポージングで、見ているこちらが楽しませていただきました!
梅雨明けし、すっきり晴れたラウンドに調子は……?
ちょうど前日に仙台も梅雨明けとなり、グリッジカップも最高のお天気で迎えることができました。コースも大変きれいで、競技という緊張感の中でも楽しく、そして真剣にプレーされている様子が伺えました。
ベストドレッサー賞&ベストチーム名賞
今回も大変悩みましたが、いつもとは趣向を変えて全身オールホワイトコーデの「ちょっぴり飛ばし隊」ペアを選出しました。
そして受付時にチーム名とご本人の相違が面白かった「チームスレンダー」をベストチーム名賞とさせていただきました。
そのほかにも素敵なペアコーデで参戦いただきありがとうございました。
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆朝日ゴルフ(株)様より「ごるトレ Jelly Ring」を参加者全員へ
ストレッチグッズ兼ゴルフ用トレーニンググッズです。
【ごるトレ ジェリーシリーズ】の中で唯一、輪っか(リング)になっているモデル。
ストレッチはもちろん、筋トレにもおススメです。
又、両肘に通してスイング矯正(画像参照)や、両足で踏んで、スエー防止の補助具(画像参照)としても活用ができます。飛距離アップを求める方、ぜひお試しください!
◆サラヤ(株)様より「匠の塩タブレット」を参加者全員へ
噛んで美味しい! すばやく塩分補給できる塩タブレットです。
匠の塩分補給シリーズは、厳選された深みある味わいの国産塩を使用。高温環境下で体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が成り立たなくなったりして発症する熱中症の予防対策として、水分補給時に食べることで、暑さで失われる塩分と糖分がすぐに補給ができるタブレット。
味はブドウ・グレープフルーツ・ピーチの3種類。
気になる結果は表彰式にて
A・Bクラスは上位2ペア、Cクラスは上位1ペアが決勝進出となります。
グリッジカップでは優勝という名誉だけでなく、少しでも多くの方に景品を持って帰ってもらいたくオリジナルの賞を用意しております。