Reportレポート

グリッジカップ2020
九州予選 大会レポート
グリッジカップ2020 九州予選|2020/09/29(火)
ムーンレイクゴルフクラブ 鞍手コース
参加人数 63チーム 126名/男性92名/女性34名
昨年よりパワーアップした福岡予選!
2020年9月29日(火)、昨年に引き続き九州予選は福岡県にて開催いたしました。
初めは100名募集でしたが、増枠をして126名の方にご参加いただきました。
会場は、「ムーンレイクゴルフクラブ 鞍手コース」。博多から車で1時間かからない交通の便の良さに加え、池を巧みに配した起伏に富んだフェアウェイと、戦略性に富んだ27ホールが魅力のゴルフ場です。
関東からマーク金井さんも参戦!!
福岡大会は九州の中でも熊本、宮崎、佐賀など各地からお申込みがありました。
東京からは、クラブアナリストとして各ゴルフメディアで活躍されているマーク金井さんも参戦!!
teamロジゴルとしてAクラスにて参戦してくださいました。
残念ながら決勝出場権には手が届きませんでしたが、さすが有名人!多くの方が一緒に写真を撮られていました。また、他にも多くのユーチューバーが参加してくれました。
そのためか、スコアも昨年よりレベルアップしています!!
今回もたくさんのペアコーデで参加してくれました。
今回その中から選ばれたのは・・・
  • ベストドレッサー賞「JARI and JERRY」ペア
    ブルーのボトムスがグリーンによく映えます!!
  • ベストチーム名賞「チーム あぎゃん、そぎゃん、こぎゃん。」ペア
    熊本弁であんな、そんな、こんなという意味だそうです!
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆ブリヂストンスポーツ(株)様より「TOUR B JGRボール」を参加者全員へ
飛距離モンスター。全ては飛距離の為に。
インパクトでボールがしっかり潰れて、しっかり弾き、高初速×低スピンの両立で大きな飛びを実現しています。特許技術「BOOST POWER TECHNOLOGY」が、インパクト時のエネルギーを効率的に飛距離に変えてくれます。
◆NSファーファ・ジャパン(株)様より「ランドリー スクラバー」
しつこい汚れをかき出す、マイクロスクラブ剤配合。
粒子の大きさが人間の毛髪よりも小さいマイクロスクラブ剤を配合することで、繊維の奥に入り込んだ汚れを直接かき出します。また、貝殻や卵の殻と同じ成分である炭酸カルシウムを使用、自然にも優しい洗剤になっています。
泥汚れに強いので、ゴルフシューズやソックスなど手洗いする時にとても便利です。
ぜひご自宅でご利用ください。
スコア発表はボードにて掲示
参加者が増えたことにより表彰式は行わず、ボードへスコアを貼り出して成績の速報をお知らせする形にしています。
普段通りの調子でも上手く2人のスコアがかみ合うと、チームスコアは良くなります。上手くハマったのか、ドキドキしながら最後まで発表を見守るチームも。
今回はAクラス2ペア、Bクラス2ペア、Cクラス2ペア、Dクラス1ペアが決勝に進出!
他、飛び賞やドレッサー賞に当たったペアには賞品をお送りしました。