Reportレポート

グリッジカップ2020
関東予選 第3回 大会レポート
グリッジカップ2020 関東予選 第3回|2020/09/06(日)
千葉セントラルゴルフクラブ
参加人数 82チーム 164名/男性110名/女性54名
今大会最大参加人数となりました
2020年9月6日(日)、関東第3回予選が開催されました。
グリッジカップは今年で2年目となりますが、アクセスのよい場所と9月の日曜日とあって、参加人数は過去最高の164人となりました。
会場は昨年も9月に開催した千葉県「千葉セントラルゴルフクラブ」。
集合写真は2回に分けて撮影しました。
リピーターが増えました!
グリッジカップは、エンジョイゴルファーに競技の楽しさも知ってもらいたいという思いから、競技未経験者でも気軽に参加できる大会を目指して昨年から始まりました。昨年は競技初体験という方が圧倒的でしたが、今年は昨年からのリピーターや、今年の関東第1回・2回予選からのリベンジという方が大変多く、競技経験者の割合が増えてきました! 
そのためか、スコアも昨年よりレベルアップしています!!
楽しみ方は人それぞれ
ウェアを揃えるとダブルス戦のチーム感が増しますね。
グリッジカップは競技大会ですが、イベント感を出すためベストドレッサー賞を用意しています。大会で上位を目指すペアが多い中、「ベストドレッサー賞だけを狙いに来た!」というペアもちらほら。
そんな気持ちでも参加できるのがグリッジカップです! 個性豊かなポージングからも楽しさが伝わってきます。
ベストドレッサー賞に選ばれたのは、もう他に揃えるところはないというくらい完璧なリンクコーデ(ドライバーまで!)で参加してくれた「デブリンポコリン」ペア。
そして、グローブまでお揃いの「やられたらやり返してもいいですか?」ペアが準ベストドレッサー賞に選ばれました。
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆ダイヤ(株)様よりゴルフティーセットを参加者全員へ
ゴルフティー売上No.1ブランドのダイヤゴルフの「エアロスパークティー」。ティーの上部が伸びて、360度ストレスフリーでどの方向に対しても首振りする構造になっています。その結果、インパクト時の抵抗が減少し、ヘッドの振り抜きをよくすることで飛距離アップに繋がります。「首振り機能」にすることにより、ティーのベース(下)部分は挿さったままなので、ティーが飛んでいかず、探す手間が省けます。長さは4種類。ぜひお試しください!
◆大正製薬様より「リポビタンゼリー」を参加者全員へ
「エネルギーが足りない」。
そう感じた時に、手軽に補給できるゼリー飲料が、リポビタンブランドからついに誕生。リポビタンゼリーは、消化吸収に優れた糖質(マルトデキストリン)を使用しており、短時間で効率的にエネルギーを補給できます。
しかも、ゼリータイプで腹持ちも◎。1個で手軽に、おにぎり約1個分(180kcal)のエネルギーを補給することができます。
スコア速報でハラハラドキドキ
参加者数が予定より多くなったため、表彰式は行わずホールアウトしたペアからスコアを速報していきました。
暫定1位のペアは決勝大会進出の可能性があるので、決勝に行ったら、参加賞として全員がもらえるフォーティーンの新作ウェッジ(RM-4)の試打をしてスペックを確認しておいてくださいね!
B・Cクラスは上位3ペア、A・Dクラス上位1ペアが決勝進出となります。