Reportレポート

グリッジカップ2020
関東予選 第1回 大会レポート
グリッジカップ2020 関東予選 第1回|2020/07/29(水)
ベルセルバカントリークラブ 市原コース
参加人数 76チーム 152名/男性110名/女性42名
5月からの延期開催
2020年7月29日(水)、関東第1回予選が開催されました。
当初予定していた5月の開催が延期となり、楽しみにしてくださった参加者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、皆様のゴルフ熱が冷めることもなく大変多くの方にご参加いただき無事に開催することができました。
会場はアクセス抜群、人気の千葉県「ベルセルバカントリークラブ市原コース」。
平日にも関わらず参加者が大変多く、集合写真の撮影を2回に分けて行いました。
ダブルス戦ならではのペアコーデでゴルフ場が華やかに!
ダブルス戦だとペアコーデにチャレンジしてみるのも普段と違った楽しみ方の一つですよね。今回も多くの参加者がベストドレッサーを狙って(?)ペアコーデをしてきてくださいました! 全身のカラーを統一したり、色違いでアイテムを揃えたり、柄物アイテムを揃えて印象的にしたりなど、素敵なペアコーデがたくさん見られました。
そんな中、ベストドレッサー賞に選ばれたのは、トップスもボトムスも、ベルトまでお揃いの完全リンクコーデ「teamかかあ天下」ペア。
プレーは真剣です
パッティンググリーンのチェックも入念に行い、競技説明が始まるといよいよ本番!
プレー中は真剣な表情に。普段とは違う“競技”という緊張感に、いつもなら出ないようなミスショットも。
チームワークと、楽しむことによるほど良い緊張感でスコアがまとまることも。
初めての競技参加の方も多く、新たな出会いでゴルフの輪が広がります。
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆グローブライド(株)様
デザイン性の高さから女性ゴルファーから人気の高い『ONOFF LADY』の試打会を開催。
デザイン、スペック、機能などすべてを女性のために開発した女性専用設計クラブなので、デザインだけでなく飛距離アップとやさしさを求める女性ゴルファーにおススメのクラブです。
試打会では、やさしいお助けウェッジ「フロッグス リープ」を打つこともできました。
「とにかく1発でバンカーから出したい」という方や、スコアメイクに欠かせないアプローチショットを簡単にし、ミスを減らしたい方にお勧めのウェッジです。
◆八甲(株)様より日焼け止め「ZELO HOLE」
ゴルフは強力な紫外線を最も浴びるスポーツであり、紫外線対策は男女問わず今では当たりまえのこととなってきています。「ゼロホール」は、ゴルファー専用の日焼け止めとして、紫外線対策だけでなく、べたつかない使用感へのこだわりを追求。
さらに、虫・花粉・乾燥対策成分を配合するなど、すべてのゴルファーの肌を様々な角度から守る多機能UVとして、ツアープロにも支持される日焼け止めです。参加賞に日焼け止めクリームトラベルサイズが入っておりますので、ぜひお試しください。
気になる結果は表彰式にて
A・Cクラスは上位2ペア、Bクラス上位3ペア、Dクラスは上位1ペアが決勝進出となります。
グリッジカップでは、全チームの約半数に賞品を持って帰っていただけるよう飛び賞やオリジナル賞を用意しています。
また会場であるベルセルバカントリークラブ様よりホテル宿泊券もご提供いただきました(写真は一部です)。