Reportレポート

グリッジカップ2020
関西予選 第1回 大会レポート
グリッジカップ2020 関西予選 第1回|2020/07/11(土)
ローズゴルフクラブ
参加人数 42チーム 84名/男性68名/女性16名
グリッジカップ2020が今年も始まりました!
2020年のグリッジカップは7月11日(土)関西第1回予選からスタートとなりました。
会場はアルパカのいるゴルフ場、滋賀県の「ローズゴルフクラブ」。
新型コロナウイルス感染予防対策を取りながら、また参加者の皆様にもご協力をいただき無事に開催することができました。
  • 受付では手指の消毒と検温
  • 密を避けるため、予定していたテントから、急遽、喚起の良く広いスペースのテラスにて競技説明を行いました
  • ハイタッチはエアーで
  • 通常クラブハウス内で行うアテストもテラスで行いました
降り続いた雨と当日のころころ変わる天気にスコアは……
「いつもならゴルフを中止にしていたよ」という声も聞こえるほどの大粒の雨が降る中、競技スタート。
1時間ほどで雨は止み、だんだんと蒸し暑くなってきたかと思うと、また雨が降り、午後には晴れ間も見えるなど、1日を通してコロコロと変わるお天気で悪コンディションの中、いつもより苦戦する方多数!
それでも思い思いのプレーを楽しんでいる様子がうかがえました。
今年もあります!ベストドレッサー賞
ジャックバニーのワンピースで全身お揃いの「チームアメコミ」ペアがベストドレッサー賞に輝きました。
ベストドレッサー賞にはプーマのゴルフシューズをプレゼント!
そのほかにも素敵なペアコーデで参戦いただきありがとうございました。
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆伊藤園様より「健康ミネラルむぎ茶」を参加者全員へ
CMでもよく見る夏の定番。もはや知らない人はいないのではないでしょうか。
汗をかくと水分と同時にミネラルも失います。ミネラルは人間の体で作ることができないので、意識して補給する必要があります。
「健康ミネラルむぎ茶」は無糖でカロリーゼロ!カフェインもゼロで、健康的に“ゴクゴク“飲めて、発汗時に失われた水分とミネラルの補給におススメです。
◆山本光学(株)様よりSWANSアイウェア
ベストチーム名賞にはSWANSオリジナルのサングラスをプレゼント
石川遼プロも使用するSWANSのゴルフ用レンズ『ULTRA LENS for GOLF』を搭載したサングラス。景色は鮮やかに・ボールはくっきりと見ることができます。
フレームは3種類あり、レンズとフレームカラーの組み合わせは、どれも一般には販売されていない、グリッジカップ専用品です。
参考:ULTRA LENS for GOLFウェブサイト
https://www.swans.co.jp/feature/ultralens.html
気になる結果は表彰式にて
A・Dクラスは上位1ペア、B・Cクラスは上位2ペアが決勝進出となります。
グリッジカップでは優勝という名誉だけでなく、少しでも多くの方に景品を持って帰ってもらいたくオリジナルの賞を用意しております。