Reportレポート

グリッジカップ2020
決勝 大会レポート
グリッジカップ2020 決勝|2020/12/21(月)
グレートアイランド倶楽部
参加人数 63チーム 126名/男性85名/女性41名
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
まず初めに、現況のコロナ禍において感染予防対策に十分留意しながらグリッジカップ2020にご参加いただいたすべての皆さまに感謝申し上げます。 グリッジでは、現在のスポーツ界が置かれている状況を鑑み、グリッジカップの番外編として、コロナの影響を受けているスポーツ団体や個人を支援するチャリティーオークションを開催します
決勝大会は、2021年12月21日(月)、JLPGAツアーの伊藤園レディスゴルフトーナメントが毎年開催されている名門コース「グレートアイランド倶楽部」(千葉県)で行われました。予選を勝ち抜いた精鋭126名が各クラスの優勝を目指して同地へ集結しました。
お揃いのウェアで気合十分!
決勝は参加するだけでとてもお得!!
決勝大会は、参加者全員にフォーティーンの新作ウェッジRM-4をプレゼント! しかも、ロフトもシャフトも希望のスペックが選べる点も嬉しいポイントです!
そしてラウンドにはJLPGAの女子プロが同行!!
豪快なドライバーショットや難しいライでの打ち方、バーディーパットでラインを見せてもらうなど、プロの技を間近で身近に見られる機会はそうそうありません。今後のゴルフ人生で貴重な体験となったことでしょう。
7番ホールと12番ホールでは、同行している女子プロとのニアピン対決! プロはハンデとして、くじ引きで引いた番手で打ちます。プロより内側に付けた方には賞品をプレゼントしました!
名門コースでのプレーや、女子プロと一緒のラウンドといったいつもと違うゴルフ体験に、最後まで笑顔で楽しんでいる様子が伺えました。みなさまお疲れ様でした。
表彰式はオンラインで
今回はコロナ感染予防対策として、ZOOMを使ったオンライン表彰式を行いました。
ご自宅やホテル、移動中の車の中から多くの方がご参加くださいました!!
☆賞品をご紹介☆(順不同)

株式会社東芝様より「32型液晶テレビ」
株式会社アルペン ゴルフ5様より「小祝プロサイン入りグッズ」
株式会社グレートアイランド倶楽部様より「平日限定 1組4名プレー招待券」
株式会社ダイワリゾート様より「ホテルベルセルバ ペア宿泊券」
株式会社フォーティーン様より「ポロシャツ」
グリッジカップにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
2021年もさらにパワーアップして開催する予定ですので、またのチャレンジをお待ちしております!