Reportレポート

グリッジカップ2020
中部予選 第2回 大会レポート
グリッジカップ2020 中部予選 第2回|2020/08/29(土)
瑞陵ゴルフ倶楽部
参加人数 36チーム 72名/男性56名/女性16名
初めての中部予選!
2020年8月29日(土)、東北に続き中部でも初めての開催となりました。名古屋の方はシャイだと聞いたことがありますが、皆様とてもフレンドリーでした。そして!なんと関西や関東からもリベンジで参加してくださった方が何ペアもいらっしゃいました!
会場は、名古屋から1時間ほどの岐阜県「瑞陵ゴルフ倶楽部」。広々とした和テイストのクラブハウスが格調高いゴルフ場です。
攻めるか安全にいくか、コースマネジメントを要求される
コース設計者のロバート・トレント・ジョーンズJr.は、「ゴルフは野外でするチェス」と考え設計しているそうです。リスクはあるが上手くいけばスコアが良くなる攻めのルートをいくか、安全なルートで手堅くスコアをまとめるか……ペア2人で攻めと守りができればグリッジカップなら上位も夢ではありません。
瑞陵ゴルフ倶楽部はとにかくバンカーが多い!バンカー地獄に苦戦した方が多かったようで(?)、他の予選よりバンカーショットの写真が多かったです。
参加賞や順位賞に多くの協賛をいただきました
予選10回のレポートで商品をご紹介していきます。
◆リーダーメディアテクノ(株)様よりTOBIEMON氷嚢とグローブ
猛暑対策、ねん挫など痛み対策に便利な氷のうです。
大きな氷も楽に入れることができる大きな口枠は、ゴルフラウンドでも使い勝手抜群です。 また結露防止加工で水滴がつかず、肌へ直接でも衣類の上からでも快適な使用感となっています。注水口の蓋はゴムパッキン付きで、使用中の水漏れも心配ありません。さらに肌触りのいい素材は長時間でも使いやすく、手軽なサイズで持ち運びにとても便利です。
素材に日本製ストレッチ素材を採用し、機能性を考慮した裁断でグリップ力をアップ! アジャスト機能付きで指の長さにも対応しています。ストレッチ機能はそのままで、メッシュタイプになっておりますので、夏用として最適です。手首の「飛」の部分は取り外し可能で、スマートフォンの画面クリーナーとして使え、とても便利です。
グレートアイランドへの切符を手にしたのは
各クラス、上位1ペアが決勝進出となります。
コンペではよくある飛び賞やベストドレッサー賞など、通常の競技にはないのが普通ですが、グリッジカップでは競技でも楽しんでもらいたいという思いから各種の賞をご用意しています。そこが、グリッジカップが他の競技と違うところのひとつです!
今予選ではトップス合わせのペアコーデが多かった印象でした。
その中で、サンバイザーとシャツの色を合わせたコーデが素敵だった「Team MM」ペアをベストドレッサー賞に選ばせていただきました!
そのほかにも素敵なペアコーデで参戦いただきありがとうございました。