ゴルフ初心者

キャディが教える!OKなネームタグとNGなネームタグ

Kenjiiii

キャディが、その日担当するプレイヤーよりも一足先に対面するのがキャディバッグ。

実は、キャディバッグを見るだけで、その人がどんな人なのか想像できてしまうのです。

あなたのキャディバッグは大丈夫かな?

キャディが、その日担当するプレイヤーよりも一足先に対面するのがキャディバッグ。

実は、キャディバッグを見るだけで、その人がどんな人なのか想像できてしまうのです。

あなたのキャディバッグは大丈夫かな?

ネームタグ

ゴルフコースには、多い日だと1日に200人近く(18ホールのコースで)のプレイヤーが訪れます。

当然、キャディバッグの数も200個近くなります。

次々と来場されるお客様。

どんどん運ばれてくるキャディバッグ、どうやって管理しているのでしょう?

非常に当たり前の答えなのですが、そうです、お名前で管理しています。

そこで大切になってくるのがネームタグ。

なのですが。。。

かなりテキトーな人が多いんです(-_-;)

ネームタグの見本はこんな感じです!文句なしに◯です!

デザインや素材の好みは、人それぞれなので、お好きなものでいいと思います。

もちろん、キャディバッグに付属している純正物でも全然OKです。

大事なのは書かれている内容。

画像のネームタグは完璧です。

・漢字で書かれたフルネーム
・読みづらい、読み間違えやすい漢字はフリガナがあった方がいいです
 英語表記だと、フリガナの代わりにもなり、海外用としてもOK
・読みやすい素材と字体
・作りが丈夫

大事なのは、この4点です。


名入れ プレゼント アクリル ゴルフネームプレート スイーツカラー (チョコ)

惜しいー!

画像のネームタグ、デザインとかはとても素敵なのですが、性と名、どちらかがイニシャルだけというのは惜しいですねー。△です。

例えば、K.TANAKAさん。

カズヒコさん、ケンイチさん、コウジさん。

キャディバッグの積み間違え、それ以前にはっきりしなくて積めない。

原因の多くはこのパターンなのです。


書いてあるのが苗字だけっていうのも同じ理由で△です。

よっぽどの珍名さんならともかく、同じ苗字の方がいた場合、取り違えたり、確認できずにカートに積み込めなかったりします。

土地によっては、同じ名字の方がたくさんいらしたりしますしね。

お名前はフルネームで!

ここからは、実際にあったNGなケースです!

NG そもそもついてない

これとっても多いです。
どうやって管理してると思っているのでしょうか。。。

付け忘れもあるとは思いますけど。。。


△ ゴルフコースで付けてくれるの紙のやつ

付いてるだけまだ良いのですが、破れてしまったり、傷んでいて読みずらかったりしますので、できたらちゃんとした物をつけましょう。


NG 書いてあるのが名前だけ

「 まみ ♡ 」って書かれてました(・∀・;)
もうね。頭抱えましたね。


△ 名無しのタグがたくさんつけてあるバッグ

これも多いんです。
名前の無いタグをたくさんつけている人。
記念だったりするのだと思いますが、見落としの原因にもなってしまいます。
なるべく、必要のないタグは外しておきましょう。


NG 書いてあるのが源氏名

色々事情があるのかもしれませんが、本名で書くか、予約名を源氏名にしておいて下さい。


NG 名前が別人

会社の先輩から借りてきたやつだったそうです。
スタート直前までバッグがないない!って大騒ぎでした。


NG 名前がお父さん

お父さん、事前に教えてあげて下さい。


NG 複数の名前がついてる

何人かで共有されてるんだそうな。。。


他にもいろいろありますが、今回はこの辺で。

お名前大事!!

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

キャディが教える!OKなネームタグとNGなネームタグ

メニュー