ウェア

真冬の必須アイテム!!おすすめのレディースダウン

sakura72

屋外スポーツのゴルフでは、季節によってファッションを変えていく必要があります。寒い真冬ともなれば、ダウンジャケットの着用は必須です。この記事では、ファッション性の高いおすすめのレディースダウンジャケットをご紹介します。

屋外スポーツのゴルフでは、季節によってファッションを変えていく必要があります。寒い真冬ともなれば、ダウンジャケットの着用は必須です。この記事では、ファッション性の高いおすすめのレディースダウンジャケットをご紹介します。

洗練されたシルエット「キャロウェイ」

スタイリッシュで美しいシルエットが魅力的なキョロウェイの2WAYダウン。ダウンジャケットはどこか野暮った雰囲気になりがりですが、キャロウェイのレディースダウンはそんな野暮ったさを微塵も感じさせません。

裾についたジッパーでシルエットの調節も可能なため、幅広い体型の方に対応できるのも嬉しいポイント。

ゴルフシーンに留まらす、タウンユースにも最適です。また、防水・防風加工も施されており、冬のプレイでも暖かい状態をキープできるでしょう。

色使いが決め手!「アディダス」

スポーティーなシルエットにビビッとな色使いが目を引くアディダスのレディースダウン。大きめの襟元が、しっかり風や寒さを防いでくれます。アディダスの代名詞であるスリーラインを腕の部分にさりげなく配置。

軽量かつ薄手でありながら、しっかりとした保温性も確保しています。冬だからこそ、あえて元気の出るこういったカラーを選ぶのもいいですね。

もし、もっと落ち着いた雰囲気のカラーが好きな方には、ベージュとブラックの色違いもラインナップされています。

ショート丈がおしゃれな「ジャックバーニー」

他のブランドよりも丈が短くコンパクトな印象のジャックバーニーのレディースダウン。デザインは胸と背中のロゴのみと、とてもシンプルです。

インナーや帽子、足元などの小物でアクセントを効かせると、より一層おしゃれに見えるでしょう。

その他、ストレッチ素材が織り込まれているため、ダウンジャケットにありがちな動きづらさを最小限に留めることができます。機能性とファッション性がともに充実した、冬におすすめの一品です。

大胆な柄使い「マーク&ロナ」

2007年にデビューした高級ゴルフウエアブランドのマーク&ロナ。そのレディースダウンは大胆なプリントをあしらった柄に目が奪われます。

優れたデザインだけでなく、その機能性もかなりのもの。なんと袖とフードを取り外してベストとしても使える非常に使い勝手のよいアイテムです。

また、ダウンの大敵である水を防ぐために止水ファスナーを採用するなど細かな配慮も怠りません。

この他にもレッグウォーマーなど、同じ柄の冬用アイテムを展開しているため、全身を揃えてみるのもいいかもしれません。

ゴルフブランドのレディースダウンはシルエットが綺麗なものが多く、来ても野暮ったく見えないのが嬉しいポイント。また、そうしったデザイン面だけでなく実用性も非常に高いため、真冬のプレイをしっかりと支えてくれるでしょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー