Gride

gettyimages/902995162
getty

ゴルフコース・練習場

golfer54

ゴルフがもっと楽しくなる!初心者にも優しくてオススメゴルフ場4選

初心者にとってゴルフ場選びは今後のゴルフ人生を左右するとても重要な選択です。ゴルフ場選び一つでゴルフが楽しいと感じるか、つまらないと感じるかに別れます。

ここでは初心者にオススメのゴルフ場から選び方について詳しく解説をしていきますので初心者の方は是非とも参考にしてみてください。

安心してプレイできる千葉市民ゴルフ場

初心者がいきなり18ホールもプレイするのは技術的にも精神的にも厳しいかもしれません。

そこでオススメしたいゴルフ場が9ホールプレイも可能な千葉市民ゴルフ場です。

ここはゴルフ場としての敷居も高くなく、まずは、軽い気持ちでゴルフを楽しみたいという方にオススメです。

値段もお手頃価格なので千葉県内でゴルフ場を探しているという方は是非とも訪れてみてください。

因みにここはゴルフ教室なども開いているようなので短期間で上達したいという方はレッスンも考えてみてはいかがでしょうか?

距離が短いコースでゴルフの楽しさを味わおう

初心者の内は中々ボールが思うように飛ばないものです。

なのでいきなり広いコースに出てもイマイチ楽しさを実感できないという人も多いようです。

ここで紹介する千葉県の丸の内倶楽部は比較的距離が短いのが特徴です。

まずは単純にボールを打つ快感と楽しさを味わいたいという人のオススメのゴルフ場です。

ただし、距離が短いゴルフ場だと中にはドライバーの使用が禁止されていたりする所もあるので訪れる際は確認しておきましょう。(丸の内はドライバーの制限はありません。)

初心者専用のコースでデビュー!

初心者の時はどんなゴルフ場を選んでいいものかわかりませんが、中には初心者専用コースがあるゴルフ場もあります。

那須ハイランドゴルフクラブもそのひとつです。ゴルフ経験が全くないという人でも基礎から教えてもらえます。

ゴルファーとしてのルールやマナーもしっかりと教えてくれるのも嬉しいポイントです。

楽しくコースデビューをしたいという初心者にオススメのゴルフ場です。

ここでゴルフの魅力にハマったという方も多いようです。

アップダウンが少ないコースがオススメ

初心者はまずはゴルフの楽しさを知るという事が大切です。

最初から難しいコースでデビューしてしまい「ゴルフってつまらない」と感じてしまいそのままフェードアウトしていった人も少なくありません。

そこでオススメのコースはアップダウンがすくないコースです。

傾斜が多いコースはそれだけで疲れてしまいます。ボールを邪魔する木が少なくて広いコースを選ぶといいでしょう。

初心者にオススメのゴルフ場や条件を紹介してきましたが、とにかく最初は楽しめるコースを選ぶことがポイントです。

今回紹介させていただいたゴルフ場は初心者同士でも楽しめる場所なので、スコアなどは気にせずにまずは思いっきり打ってみてください!

そしてゴルフの魅力に触れてみてくださいね。