ウェア

【夏に最適!快適!ゴルフ女子におすすめノースリーブウェア】

yukirinko

袖口がなく、涼しく、動きやすい!夏には特に重宝するノースリーブウェア。

ゴルフ女子特有のおしゃれができるウェアなので、ぜひコーディネートに取り入れてみたいところ。

おすすめノースリーブウェアを見ながら、他のウェアとの組み合わせをイメージしてみましょう。

袖口がなく、涼しく、動きやすい!夏には特に重宝するノースリーブウェア。

ゴルフ女子特有のおしゃれができるウェアなので、ぜひコーディネートに取り入れてみたいところ。

おすすめノースリーブウェアを見ながら、他のウェアとの組み合わせをイメージしてみましょう。

≪ワンピースタイプ≫

ノースリーブとワンピースという、レディースならではのアイテムがこちら。

ノースリーブのは涼しげな印象を与えることもできますが、その分全体的にどこか寂しくなってしまいがち。

そんなときに大活躍するのが、アイテム自体にインパクトがあり女性らしい印象を与えることのできるワンピースです。

ここで紹介しているのはかなりスポーティーなタイプですが、フリルのついた可愛らしいタイプや、明るいボーダー柄などを用いた女性らしいモデルも数多く存在します。

≪メッシュタイプのノースリーブ≫

こちらはぜひ夏に着用してもらいたいノースリーブのモデル。

ポリエステルの生地に、個性的なメッシュを重ねたスポーティーなアイテムで、涼しさが画面越しからも伝わってきます。

ユニフォームのような仕上がりなので平ツバキャップが好相性。肩部分で縫い付けてあるレイヤード風ワンピ。

内側は手触りの良いなめらなジャージ素材でサラリとした肌触りです。 ストレッチ性、足さばきがかなり良く、楽ラクな着心地。

女性用ウェアのノースリーブには、こうした個性的なものが多いのも特徴の一つといえるでしょう。

≪フェミニンなシルエットの珍しいノースリーブ≫

こちら、石川遼選手でおなじみのCallawayブランドの新作です♪

フェミニンなシルエットが魅力的な、切替ギャザーノースリーブポロシャツ。
裾がギャザーで切り替えられ、ぺプラム風シルエットが可愛らしい印象に。

ウェアをより早くドライな状態にする快適素材「QUICK DRY」機能と通気性のいい薄手の素材で涼しく、汗ばむ季節に最適です。

肌へのベタつきを感じさせない着心地で、清涼感がUP。優れたストレッチ性でスイングもスムーズに行えます。

ボトムスはシンプルでスッキリしたものやパンツスタイルで、大人可愛いスタイリングになるでしょう。

ノースリーブが禁止なゴルフ場がある?

夏場は涼しく使い勝手のよいノースリーブですが、注意しておかなくてはいけない点もあります。

それは、「ゴルフ場によってノースリーブを禁止している場所もある」ということです。

老舗のゴルフクラブの中には、そういったルールが今なお残っている場所もあるため、ゴルフウェアを選ぶ際は、行くであろうゴルフ場のルールについて事前に調べておきましょう。

一口にノースリーブといっても、女性用ウェアの中には様々なタイプのノースリーブが存在します。

自分に最も適したものを選びましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー