ウェア

使い勝手抜群なゴルフ女子向けニットアイテムとは?

mariko

ゴルフ女子向けにも様々の種類がラインナップされているニットアイテム。

使い勝手の良いものが多く、とても便利なアイテムです。

ゴルフウェアの定番ともいえるニットアイテムを知り、コーディネートのイメージを膨らませてみましょう。

ゴルフ女子向けにも様々の種類がラインナップされているニットアイテム。

使い勝手の良いものが多く、とても便利なアイテムです。

ゴルフウェアの定番ともいえるニットアイテムを知り、コーディネートのイメージを膨らませてみましょう。

バリエーションが豊富な「長袖ニット」

ニットアイテムの中でも定番中の定番ともいえるのが、長袖のニットウェア。

中にシャツやポロシャツを着ても良いですし、冬はこの上にアウターを羽織ることによってインナーとしても使えます。

こういった無地タイプのものであれば、中にチェックなどの柄もの組み合わせると、よりおしゃれに見えるでしょう。

他のウェアと組み合わせることによってその良さが引き立つのも、長袖ニットの特徴です。
ゴルフ女子のみなさんはお手持ちのウェアに、ぜひ加えていてはいかがでしょうか。

柔らかい雰囲気の「ニットワンピース」

レディースウェアの中で人気の高いワンピースですが、素材をニットにするとまた違った雰囲気を演出することができます。

体のラインを強調するデザインは少ないため、女性らしい柔らかいイメージを与えることができるでしょう。

ワンアイテムでほぼコーディネートが完成してしまうため、ウェアの組み合わせに悩む必要がなくなるのも嬉しいポイントです。

また、その他にも「ちょっと体のラインが気になる」とお悩みの方も、ニットワンピースを着ればうまくラインを隠せることができます。

使い勝手抜群の「ベスト」

レディースのニットアイテムの中でも使い勝手抜群なのが「ベスト」です。

ニットベストは夏以外のほぼオールシーズンで使える非常に使い勝手のよいアイテムです。

ベスト自体を派手な柄にして主張するものよいですし、ベストは無地などシンプルなものを選んで、インナーで違いを生み出すのもよいでしょう。

また、ニットはチェック柄とも相性がよく、トラッドなブリティッシュスタイルを演出するのに最適です。様々なコーディネートを楽しんでみましょう。

寒い日は「ニット帽子」

レディース、メンズ問わず人気のアイテムである帽子。

ゴルフウェアではサンバイザーが主流ですが、あえてニット帽子で周りとの違いを演出してみてはいかがでしょう。

ニット帽子の中には日焼け対策にツバがついているものもあり、冬にかぶれば季節感をうまく取り入れることができます。

他のニットアイテムに比べて比較的お手頃な価格で手にいれることのできるニット帽子は、コーディネートのアクセントに一役買ってくれるでしょう。

ニットアイテムには様々な種類があり、特にレディース用は可愛く柄も豊富でファッション性の高いものばかりです。

ゴルフウェアの王道ともいえる、ニットを取り入れたコーディネートで、プレイ中のおしゃれを楽しみましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー