ライフスタイル

女性ゴルファーにオススメ!リアルに必要なカートバックの中身とは

keiko

ラウンドの際に持ち歩く、小さめのバッグ。カートバッグとか、ラウンドバッグと呼ぶ人も多いでしょう。

アレの中身、皆さんは何を入れていますか?タオルとティッシュ?お化粧直しのファンデーション?

この記事では、カートバッグに必ず入れたいもの、あると便利なものを調べてまとめてみました!

ラウンドの際に持ち歩く、小さめのバッグ。カートバッグとか、ラウンドバッグと呼ぶ人も多いでしょう。

アレの中身、皆さんは何を入れていますか?タオルとティッシュ?お化粧直しのファンデーション?

この記事では、カートバッグに必ず入れたいもの、あると便利なものを調べてまとめてみました!

1.美容のためのアレコレ

レディースゴルファーが入れておきたいカートバッグの中身、1つめは、美容関連グッズです。

ファンデーションなどももちろんですが、絶対忘れたくないのは以下の2つ。

《日焼け止め》
夏でも冬でも、紫外線は容赦なく降り注ぎます。お肌を気にする女性にとって、日焼け止めは必須アイテム。

SPF30〜50くらいのしっかりと紫外線対策ができるものを選びましょう。
スプレータイプのものだと、さっと塗れて便利です♪

《リップクリーム》
外で長時間プレーしていると、風や日光でどうしても口許が乾燥してしまいます。UVカットできるリップクリームで、しっかりとケアを!

2.プレーの必需品と予備

レディースゴルファーが入れておきたいカートバッグの中身の2つめ。プレーに必要なものや、小さくてプレー中になくしてしまいやすいものを入れておくといざというときに◎例えば、

《ハンドタオル》
汗をふくハンドタオルはもちろん、クラブやボールを拭くためのものも用意しておきましょう。

《スコアカウンター》
必須ではありませんが、慣れないうちは、カウンターがあると重宝します。

《色々な予備》
マーカーや鉛筆などは、気がつくと行方不明になっていることがよくあります。ティーやボールの予備を入れているという人も。

3.個人的な必需品!

レディースゴルファーが入れておきたいカートバッグの中身3つめは、個人個人で必要ならば入れておきたいもの。例えば、

《虫除けスプレー》
これが何より大事!という意見もチラホラ。プレー環境やお肌の弱さなどにもよるかもしれませんが、あると重宝します!

《常備薬》
頭痛持ちの人の頭痛薬や、コンタクトの人の目薬など。手元にないと、いざというときにテンションが下がってしまうんですよね・・・。

《のど飴や栄養ドリンクなど》
コンディションを整えるために必要なものって、本当に人それぞれですよね。プレー中でも、“いつものアレ”がないと、というものは、入れておくと安心です♪

4.なくてもいいけど・・・

レディースゴルファーが入れておきたいカートバッグの中身の4つめは、なくても困らないけどあったらうれしいものです。

《お菓子》
長いラウンド中、小腹が空くこともありますよね。そんなときにちょっとつまめるお菓子があると、嬉しいものです♪チョコや飴など、ちょっとしたものを入れておくといいですね。

《デジカメ/スマホ》
blogをやる方やインスタにアップする方などにとっては、今や必需品ですね。

《カイロや保冷剤》
冬や夏のラウンドでは、着るものの調節だけでは体温調整が間に合わないことがあります。そんなときには、カイロや保冷剤、画像のようなアイスバッグが役に立ちますよ!

いかがでしたか?細かく書いていけばキリがありませんが、カートバッグに入れておきたいものをざっくりとまとめてみました。

これがベスト!というセットが作れると、準備も楽になりますね。ぜひ参考にしてみてください♪

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー