Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ANAオープン観戦からの〜翌日ラウンドに行ってきたー!【PR】

なんと、ANAさんのお仕事で北海道の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで開催されたANAオープンを観戦して、次の日に最終日のセッティングでラウンドさせてもらいました!

ANAカードの会員限定特典を体験!

今回僕が北海道に行かせてもらったのは、ANAカードの会員限定特典「ANAオープン無料観戦ご招待! ツアー翌日の札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースでのプレー」ってのを体験させてもらったからなのです!

なんとこの特典、35000マイルほど貯めれば(必要マイル数は毎年少し変わります)応募できるらしいんです!

ぶっちゃけ、僕もANAカードでマイル貯めてるんですが(マジで)そんな特典知らなかった〜。

こんな素晴らしい特典があるのならゴルフバカとしてはぜひとも試さんとイカンわけですよ。

まずはANAオープン観戦!

いや〜生で見る男子プロの迫力はすごかった。

なんで僕と同じ男の子なのにあんなに飛ぶんですか!?

アイアンもビタビタだし、超深そうなラフからも楽々グリーンに乗せてくるから驚き。

試合は池田プロ、時松プロ、今平プロのプレーオフになったんだけど、この戦いがまたすごかった!

時松プロがビターっと寄せてきたら、その内側に池田プロがビター!

ついつい「おー!」って声が出ちゃうくらい興奮しました!

北海道はやっぱ旨いもんでしょ!

試合観戦で興奮したらお腹が減ります。

北海道といえば美味しいものがいっぱいありますが、やっぱベタでも良いからここは北海道名物を食べておかないとね。

やっぱ何を食べても新鮮で旨い!

トーナメントセッティングでのラウンド!

ついにラウンドなのですが、ラフは試合のままの長さだし、ピン位置も最終日そのまま!

こんな贅沢なラウンドなかなかできませんよ〜。

しかしこのラフがハンパないのよ。

長さもあるけど、洋芝のラフは粘っこくて、かなりの力で振り切らないとクラブが抜けていかない。

プロはあんなに簡単に打っていたのに、僕たちアマチュアではまったく歯が立ちません。

ラフに入っちゃったら探すのも大変だし、ロフトのあるクラブでとりあえず脱出するのが精一杯。

ちょっとでも欲張ったりしたらラフからラフへ・・・。

しかし景色は最高だし、フェアウェイは洋芝だからワラジみたいなターフがスパーンと飛んで気持ちいいのよ(もちろんターフはちゃんと戻しますよ)。

ハンパないセッティングにやられまくり〜

ラフの長さもすごいんだけど、ピン位置もかなり厳しかった。

グリーンの端っこに切ってあるし、バンカーを越えたコブのすぐ先にピンがあるから、まったく寄りません・・・。

プロはこれを上からドーンと打って止めてくるんですな。

グリーンの傾斜もあるしスピードも速いしで、グリーン上でも悩まされっぱなし。

とにかくヒーヒー言いながらラウンドしましたが、なぜだかコースに苦しめられれば苦しめられるほど楽しくなってくるんですよね。

いや〜本当に貴重な体験をさせてもらいました!

ゴールドカードでどんどん貯めちゃいなよ!

マイルのこんな使い方ができるなんて、本当にゴルフバカにはありがたい!

こりゃゴルフ好きはANAカード持たなきゃイカンでしょ。

でね、僕は普通のANAカードなんだけど、ゴールドカードだとさらにマイルが貯まりやすいっていうじゃありませんか!

特によく出張や旅行に行く人はフライト時のボーナスマイルが25%なので飛行機に乗れば乗るほどバンバン貯まるらしいっすよ!

それに、飛行機はもちろん、携帯料金や光熱費、スーパーやコンビニなんかの普段の買い物も全部ANAカードにまとめちゃえば、それほど飛行機に乗らない人でも輪厚に行けちゃうかも!?

こりゃ僕もゴールドにして来年もまたANAオープン観戦&翌日ラウンドに行かなきゃなりませんな!

みなさん来年は北海道で会いましょうね〜!


↓ANAゴールドカードはいまこちらで入会キャンペーン中ですよ~!

いっしょに取材していた空野太郎さん(仮名)の記事はこちらです! ヤングなエグゼクティブには見えなかったけど……(笑)。

「ヤングなエグゼクティブがANAゴールドカードで特別なゴルフ体験!【PR】」