Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第27話~「ラウンドって気持ちいい!」

自然の中で大人が必死で小さなゴルフボールを追いかける。

最高に気持ちいいっす!!

ゴルフを始める前のイメージは、会社の接待でやるものでおじさんが多い。

ボールを打って穴に入るまでの打数を競う。

高いお金を払って遠くまで行く。

ただの財布と体の疲労じゃないか…何がいいのか? と疑問に思っていました。

私の場合、初ラウンドが真冬の雨の日でボールにも上手く当たらないのに雨でビチョビチョ、寒さで体も動かず、泣きたくなりゴルフやりたくない!!と…。

しばらく断り続けていたのですが、春に仲間に誘われ久しぶりに行くことに…。

始める前から、嫌で嫌で…。

ティーショットもボテボテのラフ。

数本持って走り出して、前回は寒さと雨のラウンドで下しか見てなかったゴルフでしたが、風の気持ち良さに顔を上げて周りを見て…。

なんてすごい気持ちのいいスポーツなんだ! とドキッとしました。

車で遠出するのは旅行気分ですし、ゴルフ場のフェアウェイは緑のふわふわのカーペット。

フェアウェイ上には我々しかおらず、広い土地を独占した感覚!

どんな遠出をして緑の多い公園に行ったところで、貸切のような気分は味わえません。

壮大な緑の空間で、小さなボールを大の大人が追いかけ回し、わーわー言いながら芝生の上を駆けずり回り一喜一憂する。

最高に気持ちのいい空間でできるスポーツなんだと、とても感動しました。

ハッキリ言いますが、初心者だから安い時期に連れて行こう! はやめて下さい。

絶対嫌いになります(私がこの理由で1番安い12月に連れて行かれました…)。

ゴルフはスコアを競うスポーツとしての側面もありますが、自然を全身で感じられる唯一のスポーツです。

桜が咲いていたり、紅葉が綺麗だったり…。

それを感じられるのが、ゴルフの最大の魅力です。