Gride

ライフスタイル

CURUCURU

【みんなの声】3人に2人が持っている「サングラス」

UV対策アイテムの1つでもあるサングラス。

ファッションの一部として着用したり、スポーツ選手のように実用品として着用したり、さまざまな意図があって使われていますね。

最近は「ゴルフ用サングラス」なんていうものあり、芝生が良く見えるようになるとか。

今日は、そんなサングラスについて聞いてみました!

◆3人に2人はサングラス派だった!

なんと、約3人に2人が「サングラスつける派」ということが判明。しかも、4人に1人は1年中つけていることもわかりました!

ちょっと、驚きです。私の周りにいなかっただけで、実は、サングラス派の人って多かったんですね♪

【サングラス事情】

サングラス派のみなさんからこんなコメントをいただきました♪

♪サングラス着用派なのですが、あまりゴルフが上手じゃない私は、ゴルフサングラス付けると「上手そう」に見えてしまうのが悩みです・・・(苦笑)。でも、サングラスをつけてのプレーは、終わった後の疲れが少ない気がします^^

♪朝日や西日がまぶしいときや、思いっきり晴天のときにかけています。でも、本当は常にかけたほうが良いんですよね。日焼け予防にもなるし、緑内障予防に。

♪私は1年中かけています★ オークリーのサングラスでちょっと明るい赤に近い色ですが、曇りの日もかけた方が視界が明るくなり、芝目も良く見えるんです。紫外線も防止していて目にも良いですよね。(^_-)-☆ ただ写真を撮る時は、恐そうに見えるのではずしちゃいます。(^^ゞ


一方、つけない派の方のからはこんな意見も

★つけた方が目のためにはいいとはわかっているのですが、ボールとの距離感がつかめず不快なゴルフになるのでつけていません・・・(泣)。

◆目のためには、つけることをおススメします!

肌の日焼け防止のためにUVクリームやインナーを着て対策するように、目のためにはサングラスをつけた方がいいようです>_<

紫外線の下で長時間プレーするゴルフは、特に、目に負担がかかってしまうそうです。

UV効果があって透過度が低いものを選ぶと良い、と聞いたことがあります。

私も今年こそは、チャレンジして、目もしっかりUV対策したいと思います!