Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第21話~「キャディバッグはどこに行った!?」

ゴルフ場へ車で!

下ろしたはずのキャディバッグがなくなった!? とビックリした話。

キャディバッグはコースの人が持って行ってくれるのです。

さぁ! ゴルフ場に着きました!

ゴルフ場は何故あんなに豪華なのでしょう? ホテルのような雰囲気で写真を夢中で撮ってしまいました。

キャディバッグと一緒に自撮り! と思って置いてあった場所を振り返ると、ウェアのバッグしかなく…。

ない! まさか! 盗まれた!? と本気で不安になりました。

バッグはスタッフさんが持っていってくれると知らなかったので、ひとりで動揺してしまいました。

ゴルファーにとっては普通ですが、ゴルフ場初体験の人だと車から降りてすぐバッグを持って行ってくれるのは高級ホテルくらい…。

エントランスに行っても豪華なシャンデリア! 特別な空間でテンション高くなってしまいました。

写真を撮るのもテンションが上がるものもちろんいいのですが、スタッフへの挨拶や乗せてもらった車から荷物を下ろしたり、仲間の荷物を持ってフロントの近くのバッグ置き場に置いたりなど、気を遣うことがより素敵なゴルファーとしてやることなんだと思いました。

周囲への気遣いは、プレーの前から始まっているのです。