ライフスタイル

レッスンの成果って感じていますか?そして、いつまで続けるのでしょうか?

chocot

レッスンに通ってから、何が変わった?

そしてどこがゴールなの?

なかなか難しいテーマじゃないですか?

レッスンに通ってから、何が変わった?

そしてどこがゴールなの?

なかなか難しいテーマじゃないですか?

レッスンに通い始めて、もうすぐ10ヶ月になります...

レッスンに通い始めて、もうすぐ10ヶ月になります...

getty

レッスンに通い始めて、もうすぐ10ヶ月。

ということは、去年の大会で予選敗退してから10ヶ月。

そして再来週は、そのリベンジの大会に、また参加できることになりました。

去年、とても悔しい思いをしたのがきっかけで、初めてゴルフレッスンに通い始めました。

そして、それから毎週欠かさず通い続けてきました。

いちばんの課題だった、「アウトサイドインからインサイドアウト」へという大改造は、この10ヶ月の先生の教えにより、どうやら良くなってきたようです。

とはいえ、油断するとすぐにアウトサイドインのクセが出て、カキーンと嫌な音を立ててシャンクが止まらなくなったりしますが...(^_^;)

レッスンに通い始めて思うこと

こんなにもコンスタントに、ゴルフに向き合うことができるという事実にまず驚き。

とはいえ、レッスンは週イチで、それ以外の週末はラウンドですが…。

わたし、超まじめにゴルフやってます(笑)。

そして、多分、先生とウマが合うというか、超信じてます(笑)。

毎回レッスンに行き、「今日はこれを気にしながらやってみて!」というテーマを与えられます。

黙々と、45分くらい7番アイアンだけを振り続け、「あーでもない、こーでもない」「これができない、じゃあこれをやってみて!」と、そのテーマに対する取り組みをしていきます。

その45分で、「気をつけるべきところ」「それを気をつけることでどうしようとしているのか」を意識するということなんだと思います。

すべては意識、それもわかってきました。

そして、週末はラウンドに行きます。

そのラウンドが、どんなメンバーで、どういう感じのものなのかにもよりますが、レッスンで言われたことを試せる時もあれば、何も考えずにプレーする時もあります。

そして、その結果を、また翌週のレッスンで先生に報告します。

そうすると、先週あれだけ「気をつけて!」って言われたこととは、別の取り組みをするように言われます。

最初のうちは、「えー! なんで、先週と全然違うこと言うのー! せっかく意識付けができたと思ったのにー!」って思ってましたが、最近わかってきました。

先生お願いします!

実は、全部つながっております。

すごい。

先生の中では、ちゃんとイメージと順番があって、わたしの様子を見ながら、その都度いろいろなテーマを与えてくれる。

そして、それが徐々につながって、「いい方向にきている」ということになるんだそうです(笑)。

ただ、最近、なんとなく得意だと思っていたドライバーが、少々落ち着かない。

それなのに、「いい方向にきている」と言われても、なんかビミョーだったりします(;´Д`)

だって…再来週予選ですから!

こんな感じで、リベンジ予選が近づいているのに、どうしたらいいだろうかと実はドキドキしております。

予選まで、レッスンはあと3回。

先生、お願いします!!!

レッスンって、いつまで続くんでしょうね?

レッスンって、いつまで続くんでしょうね?

getty

入会時には、「まずは予選通過が目標です!」っていう話はしてますが、先生的には「70台で回るためのゴルフ」を目指してるんだそうです。

ヒトゴトみたいに言ってますが(笑)。

でも、それができるのだとすれば、それってすごいですよね!

自分でも半信半疑ですが、だからがんばれてるのかなあ?

とはいえ、日々これ修行じゃないですけど、「整う」とか「落ち着く」とか「大暴れしない感じでまとめられる」とか…。

そういうところに、早く行きつきたいなあと思う今日この頃です。

でも、もしそこの境地に立てたとしても、新たな課題が出続けるであろうことも、薄々気がついてはおります。

可能な限り、上を目指したいと思う限りは、続いちゃうんですかね、やっぱり(笑)。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

レッスンの成果って感じていますか?そして、いつまで続けるのでしょうか?

メニュー