Gride

ゴルフコース・練習場

chica

実際に使ってみた!持ってると便利なラウンドグッズたち3選!

ラウンドをよりスムーズに、より良いコンディションでできるよう、色々なグッズが出ていますね。

その中でも私が愛用しているラウンドグッズをご紹介。

オススメですよ~!

練習場でもラウンドでも・・・セルフスタンドクラブケース

ラウンド中、カートに毎回クラブを取りに行くのって意外に面倒ですよね。

私のようなへたっぴさんは打ったと思ったらチョロして10ヤードしか飛ばなかったり・・・(笑)。

10ヤード変わるとクラブももちろん変わってきますよね。

なので、私はまとめてこれに入れてグリーンまで一直線!

カートに1度も戻ることなく、てくてく歩けちゃうんです~。

まぁ、ドライバーとウッド以外は全てここに入ってるので、結構重たいんですが・・・(笑)。

でも、とっても便利!

グリーン周りにアイアンを忘れて次のホールに行ってしまうこともなくなりました!

購入迷ってる方、絶対あったら便利ですよ~!

ぜひぜひ使ってみてください!


カモフラ柄のクラブケースはこちら↓

朝イチのティーショットにもってこい!スイングトレーナー

朝の早いラウンドの時って体がまだ思うように動かなかったりしますよね。

特に腰は本当に回りにくい!

私は朝イチショットの前は必ずこれを振り回しています(笑)。

「ビュンッ」とヘッドが走るイメージもできますし、腰のストレッチもできます。

シャフトは硬めのハードタイプと柔らかいソフトタイプがありますよ。

私はシャフトのしなりを感じられるソフトタイプを使ってます。

軽いのでキャディバッグに入れておいても邪魔になりません。

豆知識ですが、もしこれを忘れた時は、ドライバーを逆さまに持って素振りすると、同じような感覚が味わえます(笑)。

この便利グッズ、ぜひあなたのラウンドのお共にしてみてはいかがでしょうか?

スイングトレーナーはこちらをクリック↓

いつもより腰が回る?!ラウンド前のストレッチグッズ

誰もが1度は見たことのあるかもしれない、このストレッチチューブ。

こうやって肘を伸ばした状態で右に左にと最大限まで腰をねじります。

手が後ろにいった時に、顔は正面を向いたままにすると、肩甲骨の辺りのストレッチにもなるので効果的。

最近は100円ショップでも売られているので、気軽に試せるグッズですね。

両手をバンザイし、これを逆手に持って左右に上半身を曲げるのもGOOD!

ぜひ試してみてくださいね!

いかがでしたか?

あると便利なラウンドグッズ。

より良いラウンドを求める方にはかなりオススメのグッズ達です。

これからのハイシーズン、新しいアイテムをプラスしてスコアアップを目指しましょう!